スポンサーサイト

湯の川温泉近くで人気!「そば切り工房 しら川」インバウンド客も訪れる手打ち蕎麦と温かい接客

函館のランチ
スポンサーサイト

さてさて!6日間のまとめ記事ウイークを経て、今日から通常通りのお店紹介記事をupしまーす!

みなさん、今年もよろしくお願いします♪

2026年最初に紹介するお店は、湯の川の『そば切り工房 しら川』さん!

場所はこちら↓

https://maps.app.goo.gl/6LR3qi5rn4kGPLZL8

お店の並びに、👇こちらのような看板があり、入っていくと広い駐車スペースがあります。

8台程度は駐車できると思います。

 

ここはメインストリートから入った、わかりにくい場所にあるにも関わらず、いつも昼時はびっしりと混んでいるお店です。

この日は、お昼時をずらして少し遅めに時間に来たので、待たずに入れました。

メニューはこちら⬇️

スイーツメニューもあり。

天婦羅やかきあげなどの種類も豊富です。

以前来た時は【天ざる一段】を頂きました↓↓↓

天ざる一段

なので今回は、温かいお蕎麦を頂いてみることに。

鴨なんばん(フランス鴨)
1450円

目の前に置かれて驚いたのがその香り!

フランス鴨は、フランス料理の香りがする!w

味はしっかり和風のお蕎麦のおだしなのに、フランス鴨の香りのせいで、洋風料理のような複雑な味わいになってました✨すごく好きな味でした♪

こちらがフランス鴨。

しっかり歯応えありのタイプ。

手打ちなのでしっかりコシのあるお蕎麦は噛む度にそばの香りが鼻に抜けます。

メニュー豊富だけど、他にも食べてみたいメニューがたくさんありすぎて!!いろんなメニューを試してみたいお店です。

今回お店の中にいらしたお客さんは半分くらいはインバウンドの方でした。

海外のサイトで紹介されたのかなぁ?

お蕎麦が美味しいのはもちろん、女性ばかりで切り盛りしてるしら川さんは、その接客の温かさも魅力のひとつ。

この日も、小さなお子さん連れのお客さんに優しく声掛けしていて、まわりのお客様も自然と笑顔になり、お店の中がとっても心温まる空間になってました。

湯の川の人気蕎麦店、そば切り工房しら川さんでした!

そば切り工房 しら川
函館市湯川町3-11-21
0138-57-7741
AM11:30〜14:30(LO14:15)
毎週水曜日定休
 

お店のInstagramはこちらから↓

Login • Instagram
WelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaroundtheworld.
Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました