スポンサーサイト

「Cafe mie」(カフェみー)10/19オープン!美しい中庭を眺めながら手作りスイーツと珈琲を楽しむ、街中の癒しカフェ♪

函館・道南のスイーツ
スポンサーサイト

10/19に新しいカフェがオープンしたので行ってみました

場所はこちら⬇️

https://maps.app.goo.gl/dt51nvEQjhqiS98R8

大縄町の公園線、平安ホール白雲殿とサツドラ函館大縄店の間辺りです。

外観はフツーの民家なので通り過ぎないように…

唯一の目印は、こちらのスタンドサイン。

駐車場は、お店の前に4台分です。

複数人で行く場合は乗り合わせた方が良いですね。

一歩入ると、思わず「うわ~素敵✨」と声が出ちゃうような素敵な空間が広がります。

大きな間口のガラス越しに美しく手入れされたお庭が見えます。

こちらのお宅は店主さんの義実家なんですって。

テーブルの上のあつらえもお洒落ですね✨

 

メニューはこちら⬇️

このメニューを見れば、店主さんが猫好きなのは一目瞭然ですねw 

お店のロゴにも、しっかり猫ちゃんマークが付いていて親近感です✨

私は【シャインマスカットのタルト】と【きじとらコーヒー】にしました。

ナゼって、うちの猫たちはキジトラだから!w

シャインマスカットのタルト 900円
きじとらコーヒー 500円
(スイーツとセットで100円引き)

きじとらコーヒーは、砂時計が全部落ちたら自分でゆっくりと濾して頂きます。

シャインマスカットのタルトは、惜しげもなくシャインマスカットが乗っていて、タルト生地とのバランスが抜群の美味しさでした✨ 店主さん、スイーツ作りの腕前がスゴそう♪ これからもスイーツメニューが楽しみです。

残念ながら、シャインマスカットのタルトはそろそろ終わってしまうそうです。

でも、次のスイーツが登場すると思います。楽しみですね✨

街中にあるとは思えない、ゆったりと落ち着いた時間が過ごせる素敵なカフェでした✨ 

また是非伺いたいです✨

Cafe mie さんの10月のスケジュールはこちら⬇️

お休みなどは不定休になりますので、お店のInstagramで確認してください。

Instagram

Cafe mie (カフェみー)
函館市大縄町15-18
お休みや営業時間はカレンダー参照

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました