6/20(金)に函館朝市に『すしざんまい』ができる!
と聞いて行ってみたのですが…
場所はこちら⬇️
https://maps.app.goo.gl/BEF5SeYzovWydbkV7
提携駐車場などは特に無いそうです。

回転寿司だと思って行ってみたんだけど、どうも様子が違う…?

こんな感じのイートインスペース…
こちら、すしざんまいでも、マグロ販売が主体の『つきじ喜代村すしざんまい マグロ大王の店』という新しい業態だそうです。
物販とイートインを組み合わせた同社初のスタイルでの営業スタイルになるそうです…函館朝市店はその一号店!


このようにテイクアウトのお買い得品もありまーす♪

めっちゃ美味しそうな大とろ鮪も販売してました。
オープンしたばかりなので、通常価格よりお得な割引価格で販売中!



【マグロ大王丼】に行きたいところだけど、給料日前のお財布事情なので【本鮪三色丼】にしてみました。

1600円
カウンターで注文。
自動精算機で精算し、番号札を持って出来上がりを待ちます。
イートインorテイクアウト両方できます。
私はテイクアウトで。

本鮪三色丼は、赤身・中トロ・大トロが入った豪華バージョン。
ひと切れ千円近くしそうな大トロが惜しげもなく乗っていて、かなりの脂のりでございます✨
わさびを多めに乗せても全然辛くないのは脂がのってる証拠だよね。

鮪好きにはたまらない丼ですね✨

すしざんまい『まぐろ大王の店』函館朝市店さんは、朝市なだけに、朝6時から夜19時まで年中無休で営業だそーです!
函館市民も一度は行ってみては?
すしざんまい『まぐろ大王の店』函館朝市
函館市若松町9-23
営業時間6:00~19:00
年中無休!
