スポンサーサイト

《今蔦!》みんな大好き♪TKGに全国のプリンたち「 たまごとわたし リターンズ」始まりました!

《今蔦!》蔦屋書店イベント
スポンサーサイト
今、 函館の蔦屋書店 でこんなことやってますよ~!!とフード系のPOP UP SHOPを紹介している<今 蔦!>です。
3/17(月)から、中央マルシェにて『たまごとわたし リターンズ』が始まりました!

昨年6月にも開催された『たまごとわたし』イベント、日本中から集められた卵の数々はまさに圧巻✨

このケースに、自分で卵の名前をメモしながら入れてゆき買うといいよ~

それにしても、世の中にはこんなにたくさんの種類のたまごがあるのだね~

黄身の色もさまざまで、パカッと割るのが楽しいのだ♪

たまごを使ったお菓子やスイーツ【たまごのおやつ】もたくさん並んでまーす!!

そして、なんと言っても『たまごとわたし』イベントでは、《ニッポンのプリン大集合》とゆー、プリン好きにはたまらない企画があって、これが楽しみすぎる~✨

日本全国から集められたプリンが並んでいるのは圧巻!!

3/17~3/23は西日本のプリンが大集合!

3/24~3/30は東日本のプリンが!!!

毎週行っても新鮮に楽しめちゃいまーす✨

前回の『たまごとわたし』でわたしが買ったプリンはこちら⬇️

左から
スタイリッシュな21世紀プリン
岩瀬牧場手造りプリン
草津温泉プリン

そして、今回はこちらのプリンたちを買いました!!

ねこプリン 650円

かわいすぎる~ねこ形プリン✨

目玉焼き濃厚プリン 480円

目玉焼の形をした、おもしろプリン✨

鬼嫁プリン 500円

→鬼プリンと鬼嫁プリンがあったので、私は鬼嫁プリンにしてみました(笑)

夫たちよ、嫁に買って帰るのはどうでしょう!?

お稲荷プリン・プレーン 580円

こちらのお稲荷プリンは、苺プリンやコーヒープリンもありました♪

『たまごとわたし リターンズ』は3/30(日)まで。

途中でプリンの入れ替わりもありますので、たくさんの卵とプリンを楽しみましょう~✨

「 たまごとわたし リターンズ」

函館蔦屋書店中央マルシェ

日程 2025年 3/17(月)~3/30(日)

時間 10:00-19:00 

※初日は11:00開始、最終日は18:00まで

場所 中央吹抜けスペース

そして、数日前にも紹介しましたが、スタバ近くのキッチンスペースでは『元祖・おつまみ屋』さんが継続出店中でーす!

この前、ここで買ったザーサイ、びっくりするほど美味しかったのでおすすめですよ~✨

元祖おつまみ屋さんは、3/23(日)迄でーす。

『元祖 おつまみ屋』

▪日時/2025年 3月15日(土)~3/23(日)

▪営業時間/11:00-19:00 ※最終日は18:00まで

▪場所/キッチンスペース

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました