2025/2/18(月)、豚骨ラーメンのお店が新規オープンしましたよ~✨

『麺家 美豚 Menya Biton』というお店です。

場所はこちら⬇️
麺家 美豚 · 〒040-0063 北海道函館市若松町26−1
★★★★☆·ラーメン屋
高砂通りのかつ庵の並び…角の処です。
以前、『100日後に閉店するお店 麺場 濃豚(のうとん)』さんがあった場所です。
同じ豚骨ラーメンってことで、今回のお店も濃豚さんと関係があるのかと思いがちですが、濃豚さんとも、濃豚さんをやってた『かちぼし』さんともまったく別のお店だそーですのでお間違いなく。店主さんは兵庫県明石市出身の方だそうです。

駐車場はお店の裏側…
以前と同じ、ちょっと停めづらい縦型の駐車場です。

メニューはこちら⬇️

替え玉やカスタマイズの説明はこちら⬇️


てっきり食券式かと思いきや、⬇️こちらの紙でオーダーしたいものに丸を付けて渡す方式でした。

私はネギとんこつにしてみました。
背脂の量も選べます。

ネギた~っぷりのネギとんこつ登場✨

とんこつ特有の匂いが一切しません。
脂っこさも無く、とーっても食べやすいラーメンです。

脂も浮いてないし、トンコツとは思えないサッパリとしたスープ。
塩味(えんみ)が尖ってなく、野菜系の優しい甘さがありました。
まさに美豚って感じのスープですね。

麺はとんこつ特有の白っぽいストレート麺。かためと書いてありましたが、そこまでかたいとは感じませんでした。

途中で、紅しょうがで味変するのも楽しいね✨

今まで食べたとんこつの中でも、一番岳とんこつ臭さがない、洗練された豚骨ラーメンでした!
替玉して食べてる人がたくさんいましたよ~
麵家 美豚 ~Menya Biton
函館市若松町26-1
営業時間 10:00~スープ無くなり次第閉店
Login • Instagram
WelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaroundtheworld.
