この日は、MEGAドン・キホーテ 函館店の2階にある『パーラーフタバヤ』さんでランチすることにしました。
お昼を過ぎると、待っている人もけっこういらっしゃいます。
お店の前のエレベーターの横のベンチが混んでいたら、それはパーラーフタバヤさんの待ち人の可能性ありあり。
パーラーフタバヤさんって、メガドンが長崎屋だった時代からあったんじゃないかなぁ?
昔から函館市民に長~く愛されているお店ですね✨

この、食品サンプルがいいですよねぇ。
今は食品サンプルを置いているお店は減ってしまいましたが、残してほしい文化ですよね

大きな写真でスイーツ類も紹介されています✨

さて、メニューはこちらです⬇️








私は〈9月の月間サービスメニュー〉である【ミルフィーユチーズカツセット】にしました。
『ドライブイン水嶋』さんのミルフィーユチーズカツが大好きで、先日閉店してしまったので、もう美味しいミルフィーユカツは食べられない?と思ってたので、うれしい限りです✨

(ライス・スープ付き)
1232円

スープはあっさりコンソメスープ。

ご飯の盛りもけっこう多いです。

ミルフィーユチーズカツにエビフライも2本付いてきました。

キャベツ千切りサラダも乗っています。

甘めのデミグラスソースがたっぷり乗っています。そして中にはとろとろチーズが!

エビフライも小ぶりながらプリプリでおいしかったです✨

私は時間がないので頼まなかったけど、プラス198円でソフトドリンクが付けられます。
函館市民に長~く愛されるお店『パーラーフタバヤ』さんでした✨
パーラーフタバヤ
函館市函館市美原1丁目7−1 MEGAドン・キホーテ函館店 2階
無休
営業時間 10:00~20:00L.O.
