スポンサーサイト

「ティールームアリス」の【ストロベリーアフタヌーンティー】で今春のいちごを完全制覇♪

函館のスイーツ
スポンサーサイト

昭和の『Tea Room AliCe』(ティールームアリス)にて、4/6(土)より新しいアフタヌーンティーが始まったと聞いて行ってみました!

旬のいちごを使った【Strawberry Afternoon Tea】(ストロベリーアフタヌーンティー)です✨

ティールームアリスの場所はこちら⬇️

https://maps.app.goo.gl/v5yHwm8AtwXWoX7LA

横にはテイクアウト専門の『アリスデュース』の入口がありまーす。

いつ来ても、可愛らしい店内ですね✨

通常メニューはこちら⬇️

そして・・・

今回の【Strawberry Afternoon Tea】(ストロベリーアフタヌーンティー)はこちらです⬇️

2段タイプのアフタヌーンティーにポットの紅茶がついてきます。

それにプラス500円で【いちごのグラスパフェ】を追加することが出来まーす✨

もちろん、パフェも追加して注文しました!

まずは最初にティーカップを選ぶよ~✨

今回はこの次のページの…

最近、入荷したばかりのティーカップをチョイスしてみました✨

さて、アフタヌーンティーを待つ間に、レジカウンター付近をチェック!

推し活グッズがあれこれ♪

テイクアウト商品はアリスデュースで買う形ですが、ティールームアリスでイートインしたお客様が帰りにお土産的なテイクアウトすることを見越して、プチテイクアウトコーナーがありました。

カラフルなマカロン❣️

アールグレイのゼリーや新商品のカヌレも♪

生チョコクッキーサンドもあるよ~✨

さて、最初にチョイスしたティーカップで紅茶がきました! 

紅茶は、今回のストロベリーアフタヌーンティーに合うように、+220円だけ高くなるけど【ベリーベリーティー】を選びました✨

いちごがたっぷり入った素晴らしい香りのベリーティーです❗

そして、いよいよストロベリーアフタヌーンティーが登場!

ストロベリーアフタヌーン 2500円
(ポット紅茶付き・ベリーティーに変えて+220円)
いちごのパフェ +500円 

かわいすぎる~❣️

目の前に置かれただけで、ベリーティーと相まって、いちごの爽やかな薫りでいっぱいになりました❗

一番上のSweetsプレートは、
いちごサンド
いちごの生カヌレ
いちごマカロン
いちごのレアチーズケーキ
いちごのグラスミルフィーユ

このいちごのグラスミルフィーユがめちゃ美味しかった!

あと、カヌレが・・びっくりするほど美味しかったんです。。。

これは近々アリスデュースの方に買いに行くつもり。

今まで食べたカヌレ史上でも、上位に来る美味しさでした💗

2段目のSavoryプレートは、
バラのチーズスコーン
いちごと生ハムの生春巻
トマトクリームソースのフレンチトースト

ごくごく甘さを控えたフレンチトーストに、トマトクリームソース!

2段目は甘くないので、途中で飽きちゃうってこともなく、最後まで美味しくいただけまーす♪

そして、パフェ!!

Parfait
いちごのムース
バニラアイス
パンナコッタ
アールグレイのゼリー
このパフェ、最高に美味しかった!
プラス500円のオプションだけど、絶対食べた方がイイやつ。
単品で注文したら、1000円以上はすると思うなぁ

取り皿をくれるので、クッキーから上の部分は外して食べまーす♪

白い苺がのった、めちゃくちゃ美味しいパフェでした♪

と、これだけのボリュームを一度に食べきれるはずもなく、👇こちらのようにお持ち帰りにしてもらいました。

新しく登場した【Strawberry Afternoon Tea】(ストロベリーアフタヌーン)で、いちごをたっぷり堪能できました!
こちらは、予約した方がイイと思いまーす♪
 
TeaRoomAliCe
 

テイクアウト👉Alice DeuCe ▷▶︎▷ @alicedeuce
定休日▷▶︎▷木曜、第1・第3水曜
函館市昭和3丁目31-23
070-4065-5878

DMでの予約不可

Hot Pepperから席予約できます👇

Tea Room AliCe
【ネット予約可】TeaRoomAliCeティールームアリス(カフェ・スイーツ/カフェ)の予約なら、お得なクーポン満載、24時間ネット予約でポイントもたまる【ホットペッパーグルメ】!※この店舗はネット予約に対応しています。

過去のTeaRoomAliCeさんの記事はこちら👇

room Alice | かのん的おいしい函館
〈函館グルメブログ〉函館の美味しいお店を紹介

新スイーツ店「アリスデュース」10/14(木)オープンしました!
10/14(木)に昭和に「AliceDeuce(アリスデュース)」というスイーツ店がオープンしました。場所はこちら⬇️あれ❓️ここはパンケーキのお店「ティールームアリス」のあったとこじゃないの?と気づいたアナタは正解!左がティールームアリス...

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました