スポンサーサイト

『lamp』(ランプ)ナチュラルワインと小皿料理のお店でお惣菜のテイクアウトしてみました♪

函館テイクアウト
スポンサーサイト

この日は、昨年11月に元町にオープンした『lamp』(ランプ)さんに行ってみました。

乃木町の『Lamps』(ランプス)さんとは違うお店ですよ( ´ー`)

場所はこちら⬇️

https://maps.app.goo.gl/VPp4JxWD9T5cBQR28

ヤマヨシコーヒーの並びです。

駐車場は無いようです。

『Lamp』(ランプ)

外にも書いてありますが、珈琲・ワイン・スイーツなどがあり、テイクアウトも出来るようです。

小さなスペースながら、むき出しの梁に白壁のシンプルでとってもお洒落な店内です。

さりげなく飾られたお花やワインの瓶も素敵ですね✨

ショーケースには【イワシのコンフィ】などのお惣菜料理が並んでいます✨

ドリンクメニューはこんな感じ⬇️

おにぎりも売っていまーす✨

私はお昼時に来たので、ランチ用のお弁当的なテイクアウトがしたかったんです。

なので、お店の方に「お総菜をいくつか盛り合わせてテイクアウトできませんか?おにぎりも一緒に買ってランチにしたいんです。。」と言うと、快くOKして下さいました。

お総菜の盛り合わせ 700円
おにぎり(小) 110円×2個

通常、こうゆう盛り合わせでは販売していないようですが、希望通りに対応してくださった店主さんに大感謝です

とっても美味しそうなランチセットが出来ました✨

根菜があれこれ入ったサラダは味付けがとっても美味しかった✨

今度これが売ってたら、2パックほど買いたいぞ。

サラダ

舞茸などのバルサミコマリネも、味付けが濃すぎないので、パクパクいけちゃいました。

きのこのバルサミコマリネ

サブジはインド料理の炒め煮のことを指すそうです。

じゃがいものサブジ

お惣菜、どれもとっても美味しいです!

使ってるスパイスや食材の組み合わせなど、ふだん食べている料理はちょっと違って新鮮な感じ♪

おにぎりは、豚そぼろ・たくあん・大葉・黒ごま・油麩などが入っているので、食感的にも楽しいですね。

黒米の台湾おにぎり

黒米がもっちりとしているので、食べ応えがありました!

『lamp』(ランプ)さんの営業時間はこちら⬇️ 

夜は、お惣菜をつまみにワインを楽しめるし、スイーツもあるのでカフェ利用も出来まーす✨

lamp (ランプ)
 

函館市元町30-10
05068661092
火・水・木・金・土
11:30-16:00
金・土
19:00-23:00
(last order22:30)
定休日
日・月

3月の予定はこちら⬇️

お店のInstagramはこちらから

Login • Instagram
WelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaroundtheworld.

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました