スポンサーサイト

「旬菜旬魚 たじま」大将が自ら釣り上げた海の幸・山の幸のお料理とおいしいお酒を愉しめる人気店

函館の夜ごはん
スポンサーサイト

この日は夫と、以前から行きたかった富岡のこちらのお店に行きました。  

『旬菜旬魚 たじま』さんです。

場所はこちら⬇️

https://maps.app.goo.gl/ZDEtDUmL9TLY1Crh6

2年ほど前に美原からこちらの場所に移転されました。

移転してから伺うのは初めてです😊

旬菜旬魚 たじま

この日は土曜日だったので、もちろん前もって予約したのですが、18~19時頃の時間帯は宴会なども入り満席だったため、開店してすぐの17時で予約させて頂きました。

早めの17時にお店に到着すると、その後は続々とお客様がいらして、さすが人気店!!という感じです。

他のお客様がいらしたので店内写真をありませんが、店内は広々と清潔感があり、広々としたカウンター席と個室がいくつもあります。大人数で来ても、1-2人で来ても居心地良く過ごせる造りのお店ですね。

この日のメニューです⬇️(メニューは季節によっても変わると思いますのでご参考程度に)

まずは、ビールで乾杯です!

お通しは、れんこんとワカメのきんぴら、それとネギトロでした。

まずは・・という感じで夫が小鉢の酒肴を注文します。

行者にんにくの正油漬け
葉わさびの正油漬け

【お刺身6種盛り合わせ】を一つずつ頼みました。

お刺身6種盛り合わせ

こちらのお店のすごいところは、お店の大将が自ら釣り上げたお魚や山菜を利用した新鮮なお料理を出しているところです。

お魚はパキパキに新鮮でした✨

揚げ出し豆腐
アボカドと生ハムの天ぷら

このアボカドと生ハムの天ぷらはとーーっも美味しかったです✨

1人でほぼ全部食べちゃった!😆

私はどんどんビールをお代わりしたよ。。。。🍻

夫は2杯目からは芋焼酎にしてました。

お店の大将におまかせで銘柄を選んでもらってました。

【白玉の露】とか…

【侍士の門】とか…

【あらろか ひとり歩き】とか飲んでました。

芋焼酎を飲まない私には、なんのことやらわかりませんが、夫は「うまい、うまい」と飲んでおりました😁

そんなん言いつつも、酒肴は続きます。

鴨ロース燻製

この鴨ロース燻製もすっごく美味しかったです✨

ふきのとう味噌
おかあさんのお漬け物

この辺で2時間ほど経過して7時となり、お店もますます忙しそうになってきたので、代行を呼んでもらって帰るとします。

この日は腹ぺこって感じではなかったので、酒肴中心にお料理とお酒を楽しんできました。

私はビールを4-5杯ぐらい、夫はビールのあとに上記の通り…2時間しっかり飲んで、13000円ちょっとでした。思ったより全然安かったです!ま、夫が払ったんだけど…😆

『旬菜旬魚 たじま』さん、富岡で本格的なお料理とお酒を愉しめるお店です✨

旬菜旬魚たじま
函館市富岡町3-36-1
0138-83-7448
定休日:日曜日

営業時間17:00~23:30(L.O.23:00)

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました