※こちらのお店は100日が経過したので、2024/5/6にて閉店しました!※
1/22にオープンしたばかりのラーメン店がけっこう込み合っていて、開店前だと並んでいることもあるんですよね。
みなさんはもう行きましたか❓️
若松町の『麺場 濃豚(のうとん)』というお店です。
場所はこちらです⬇️
駐車場はお店の横です。
ホントは奧に3台停めて、前の列には一台だけ停めて、出入り可って感じらしいんですが、この写真みたいな感じで前にも2台停めちゃって、出られなくなってラーメン食べてる人を呼び出す~なんてことが起こっておりました
メニューはこちら⬇️
白・黒・緑・赤の4種類です。
注文する時は『緑のかため』とゆ~感じで麺のかたさ込みで頼みます。
みなさん、白を頼む人、緑を頼む人・・と様々でしたが、麺はかためやバリカタにしてる人が多かったですね。あと、替玉してる人が結構居ました。
カウンター上には調味料、紅生姜、辛子高菜が。
白・黒・緑・赤の4種類か・・。
私は【黒】にしてみました。
頼んでる人が少ない印象だったのでトライしてみたよ
フツーの白いとんこつに麻の香ばしさがプラスされている感じです。
函館で本場っぽい豚骨ラーメンを出すところって、あまり無いように思うんですよね。
スープは豚骨だけど、麺は北海道仕様だったりしますもんね。
こちらはスープも麺もしっかり本場のとんこつラーメンっぽいよ。
白くて細い麺が特徴的✨
スープも豚骨独特の臭いがなくて、これなら函館の人にも受け入れられると思う!
連日人気の原因はこの辺かな❓️
まわりの人が替え玉しまくってるけど、替え玉は食べれそうもないので【一口餃子】を頼んでみたよ。
一口餃子と書いてるから、ミニサイズかと思いきや、フツーの大きさでしたよ。
餃子も熱々で美味しかったです✨
1/22にオープンしたばかりで、とっても人気となっている麺場 濃豚(のうとん)さん。
私が行った2月初めくらいにはかなりの人気店となってたので、100日経って閉店しちゃう前に行ってみてね~✨
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 不定休