こちらのお店は2024/2/28にて閉店されたそうです。
この日のランチは、千代台町にある「函館ラーメン えん楽」さんです。
場所はこちら👇
https://goo.gl/maps/ALPafpfG2bpYCA1M9
中央病院からスーパーアークス千代台に向かう道路沿いにあります。
向かい側辺りに『茶蔵(ちゃくら)』がありますね。

駐車場は、並びにある美容室の隣にあり3番と6番がえん楽さんの駐車場だそーです。

お店の前にも、停められる駐車場ナンバーが書いてあります。

入り口前で、メニューが確認できるのも嬉しいデス♪

店内はカウンター席のみですが、
お店の奥に個室があるようで、そこで一人2000円で<会食プラン>や部屋代のみ・持ち込みの<会合プラン>などが利用できるみたいです。
メニューはこちら👇

メニュー下に書いてある通り、味噌と辛味噌が注文できるのは昼だけ!
夜は正油。
ちなみに、塩は昼・夜どちらでも注文できます。
私は、昼にしか食べられない味噌にしてみました♪

カウンター席のみで厨房との距離も近いので、ラーメンを作っている様子が間近で見られまーす。

スープ、美味しかった!
しょっぱすぎず、旨みがあって、ずーっと飲んでられる美味しいスープでした

麺はツルツル感があるコシ強麺で、好きなタイプ♪
こちらのお店、<ラーメンと唐揚げそしてレモンサワーの美味い店>がキャッチフレーズだそうで、唐揚げも美味しいみたいです!

👆こちらに書いてある通り、唐揚げのお持ち帰りもできまーす♪
夜は22時までやってるので、飲んだ後にラーメンとレモンサワーで〆るのもいいですね♪
でもって、唐揚げをお土産に・・最高!
函館ラーメンえん楽
函館市千代台町31−18
℡ 050-5485-1104
11:30〜14:30 /17:30〜22:00
昼は塩と味噌、夜は塩と正油
定休日 木曜日