この日のお昼は、七飯町のらぁめん花水木(はなみずき)さんへ。以前から評判を聞いて、ぜひ来たいと思っていたお店です。
場所はこちら⬇️
https://maps.app.goo.gl/3W9fwYCMQw7SEAk56
国道5号線沿いにあるので、分かりやすいと思います。
駐車場はお店の前にあります。
お店の中です⬇️
キッチリと並んだカウンターの椅子。お客様が帰る度に店主さんが卓上を片付け、キレイに拭きあげ、椅子の乱れもキッチリ直します。
食券方式のお店です。
メニューに迷ったら、壁のメニュー写真や人気ランキングなどを参考にするといいと思います。
私は初めてなので、一番人気のゴクニボ(正油)にしてみました。
こちらのお店、店主さんがワンオペでやられているようです。
食券とはいえ、注文を受け、調理し、配膳し、食事後の片付け・消毒、洗い物まで、ぜんぶ一人!
なのに、その合間にお客様に話しかけて、味の感想などを聞く心配り!
その動きにはまったくムダがありませんね。作業しながら、3つ先の作業まで頭に入れつつ動いてる感じ。すごいな~✨と感服いたしました。
煮干し中華そばというからには、若干の魚特有の匂いなどあるのかと覚悟してましたが、全然ありません。思った以上に上品な味です。まさに煮干しの旨味だけを良いとこ取りしましたという感じで、エグみくさみは一切無いです。
麺はつるつるしすぎず、魚介系のスープには合っていると思います。
ふだんラーメンのスープは全部飲まないんですが、この日は完飲してしまいました!すべて飲んでしまってから、お隣の方がスープにお酢を入れているのを見て「しまった!」と思った。。私も途中で味変したかった~💦
また、近いうちに再訪してリベンジするぞ❗️
店主さんの惚れ惚れするオンリーワンオペレーションも見たいしね✨
らぁめん花水木
亀田郡七飯町大川1丁目2-18
☎0138-65-0070
営業時間は↓の写真を参照して下さい。