スポンサーサイト

「ペンギンズカフェ工房」海の見えるカフェが5/19(木)オープンしました!

函館のスイーツ
スポンサーサイト
住吉町の海の見える高台に、素敵なカフェが本日5/19㈭にオープンしました。  『ペンギンズカフェ工房』さんです。
ペンギンズカフェ工房

場所はこちら⬇️

https://maps.app.goo.gl/xAuhcpJ7hTkwvCF56

場所としては『カフェ海と硝子』さんのお隣あたりです。

ちなみに、カフェ海と硝子さんに以前行った時の記事はこちらです↓

「カフェ海と硝子」函館の海を満喫できるカフェ
毎日暑いですね~暑い暑いと言っていても涼しくならないので、少しでも涼しくなるために水辺に行ってみようー‼️ということで、この日は友人と「cafe海と硝子」に来てみました。場所はこちら⬇️住吉町の海岸沿いにあり、ホントに海岸のキワキワに建って...
珈琲のノボリが目印です

お店へは、この斜路を下って行きます。

矢印部分を下っていくとお店があります

小さめの車なら、この細い道を抜けて、お店の前に駐車できると思います。

お店の前は広々スペース

大きめの車で通り抜けが難しそうなら、手前の道の⬇️この辺りに駐車するのが良いかと。。(駐禁ではありませんが、自己責任でお願いします)

お店の前からは海が見渡せます♪

今日はあいにくの雨模様でしたが、それでも気持ちよく海が見渡せます。

お天気が良ければ、美味しい珈琲と共に、青い海と空の素晴らしいロケーションが挑めそうです。

さてさて、お店の中はこんな感じです⬇️

立派な焙煎機があります!

コーヒーのメニューはこちらです⬇️

私は、ペルーをお願いしてみました。

待ってる間も、珈琲の素晴らしい香りが漂います✨

珈琲(ペルー) チョコ菓子つき
オープンで500円

ペルーは尖がりが無くマイルドで、それでいて甘味と香ばしさの感じられる美味しい珈琲でした。

コーヒーカップもとっても素敵です✨ 持ち手の部分に厚みがあって、持ち上げやすい素敵なデザインでした。

ペンギンズカフェさんは、お話ししやすい気さくなゆかりママがやってるカフェなので、女性一人でも気軽に行けそうです。

今日は珈琲のみでしたが、これからガトーショコラなどのスイーツも登場するそうなので、ぜひ又伺いたいです!
また、珈琲豆の購入だけでも、もちろんOKです❗️

⬇️オープン記念で珈琲豆を頂きました✨

ペンギンズカフェ工房さんの連絡先や場所は下のショップカードを見てください。
営業時間は10時〜16時で、いまのところ不定休ですが、日曜日は大体お休みすることになりそう。と仰ってました。

詳しいことは、お店のinstagramを見てくださいね!

Login • Instagram
WelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaroundtheworld.
Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました