スポンサーサイト

「手作りパンの家こすもす」のシュトレンと王様プリンでスイーツ納め

函館のパンやさん
スポンサーサイト

今年はシュトレンをなるべくあちこちで購入してみると決め、あちこちで買って記事にしてきました!

シュトレンは、ドイツの菓子パン。(日本国内ではシュトーレンと表記されることも)ドイツとオランダでは伝統的にクリスマスに食べる。ナッツやドライフルーツがふんだんに使われ、粉砂糖で覆われた贅沢な味わいで、日持ちするのでクリスマスまで少しずつ楽しむ。

これまで紹介したシュトレンの記事はこちら↓

「ちいさなしあわせパン」

ちいさなしあわせパンで和三盆シュトレンをget!
いよいよ12月に入り、なんだか気忙しい感じがしてきましたね。。さて、クリスマスまで3週間というこの日、私は今年のシュトレンをgetすべく、『ちいさなしあわせパン』さんにやってきました。場所はこちら⬇️函館のパン好きさんなら、知らない人はいな...

「cinnamon(シナモン)」

青柳町・cinnamon(シナモン)のシュトレンを予約購入☆
今年は、なるべく色んなお店のシュトレンを食べてみよう✨と思い、この日は、かねてより予約しておいたcinnamon(シナモン)さんのシュトレンを取りに行きました。シュトレンは、ドイツの菓子パン。(日本国内ではシュトーレンと表記されることも)ド...

そして最後は、富岡の「手作りパンの家こすもす」で、年末用のシュトレンを買いました。

手作りパンの家 こすもす

こすもすさんの場所はこちら⬇️

https://goo.gl/maps/UCu7PrvSS8U8Q1H58

こすもすのシュトレンは3つの種類がありました。

お子さんも食べるなら、ノンスパイスが良さそうですね。

私は今回、大好きな栗ごろごろタイプが食べたかったので、栗シュトーレンにしてみました‼️

こすもすのシュトーレン 3132円

こすもすさんのシュトーレンは冷凍してあったので、食べたいときに解凍して切るだけ。

甘さ控えめで上品な味わい✨

きめ細かくてしっとりタイプ。。スパイスも控えめでクセがなく、とっても食べやすかったです❗️

栗が沢山入ってました!

あ、あと、今年ラストに味わっておこうと王様プリンも買いましたょ。

王様プリン 518円

王様プリンは、いつ食べても美味しい♪

こんなに大きいのに、一人で全然いけちゃうのが怖い。。(;´∀`)

王様プリンの前回の記事はこちら↓

「手作りパンの家こすもす」の王様プリンが現在バズり中!
以前も一度紹介したことがある富岡のパン屋さん「手作りパンの家こすもす」↓以前の紹介記事そのこすもすさんで現在入手困難!絶賛バズり中!のスイーツがありまーーす♫それは・・・✩ ✩ 王様プリン!! ✩ ✩Twitterで販売のお知らせをしたとこ...

パンはもちろん、シュトレン・王様プリン・シフォンケーキ・・と美味しいものがたくさんあるこすもすさん、今年もお世話になりました♬

こすもすさんの年末年始の営業⇒年内は12/29(水)迄で終了。新年は 1/5㈬~の営業です!!
手作りパンの家 こすもす
函館市富岡町2-46-8
0138-40-8022
日曜・祝日定休
営業時間9:00~17:00
Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました