スポンサーサイト

【はこだてお魚屋さん巡り】新鮮・丁寧な一英・佐藤鮮魚店~赤川通りの美原廉売内

はこだてお魚屋さん巡り
スポンサーサイト

函館にあるお魚屋さんをぼちぼちと紹介している【はこだてお魚屋さん巡り】

今回は美原の赤川通り沿いにある一英・佐藤鮮魚店さんの紹介です。

お買い物に行ってから紹介までにちょっと間が空いてしまいました。。💦

場所はこちら↓

satousengyoten - Google 検索
赤川通りにある美原廉売・・お隣はエネオスGSです

駐車場は写真のとおり、お店の向かって左側に駐車スペースがあります。

電柱や段差があるので、駐車の際はご注意ください⚡

こちらに駐車できます

右側が佐藤鮮魚店さん、左側には青果店が入っています。

店の一番奥に、すでに作ってあるお刺身がありまーす!

種類も豊富で、選ぶのが楽しいですね~♫

自家製の塩辛もあります🌟

この真っ黒なイカを見てくださーい!

型も最初の頃に比べたら、だいぶ大きくなりましたね~🖐😆🖐

自家製の一夜干しなどひと手間加えたお魚も豊富です。。

お魚屋さんを巡っているうちに、そのお店の特徴や個性がちょっとだけ分かるようになってきました。

こちらのお店は、大変丁寧でキレイな販売の仕方をされてますね。

お刺身はパック包装されて一つずつ値段が付けられてるし、一夜干しもそのまま台の上で販売せずに真空パックされています。

イカも私が写真を撮るために外してくれましたが、ガラスの蓋がされていました。

商品の管理や販売の仕方など、とても丁寧で几帳面にされている良店だな~と感じました。

✩   ✩   ✩   ✩   ✩

さて、私はお刺身を何点か購入しました!

イカ刺し 650円
自家製いか塩辛210円

お刺身まで作ってあるので、皿に乗せるだけで楽チンでーす!

ツマがぐちゃぐちゃになってもうた・・・(^_^;)

自家製のいか塩辛は、ほぼイカ刺し?ってぐらい塩辛特有のゴロ臭さが無くて、これならゴロが苦手な人でも全然食べられると思います↓

エンガワ、私が今まで食べたエンガワの中で一番美味しかった!!

エンガワ好きの夫氏もその美味しさにびっくりしてて「今までエンガワだと思って食べてたの、あれ、エンガワじゃなかったなー!」と意味不明の事を言い出しましたね😁

我が家のエンガワ概念を覆した超美味しいエンガワ♫

今回紹介した佐藤鮮魚店さん、新鮮なお魚を丁寧・キレイに作って、お安く購入しやすい形で販売している良店でした。

お店の方もとっても感じが良く、楽しいお買い物ができました♫

ぜひ行ってみてくださーい!😃

一英佐藤鮮魚店
函館市美原3丁目5-15(美原廉売内)
☎0138-46-7323
定休日:日曜日
営業時間10:00~18:00
市内近郊無料配送・全国配送もやってます!

一英佐藤鮮魚店のinstgramはこちら↓

Login • Instagram
WelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaroundtheworld.

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました