スポンサーサイト

「CHOCOLA PORT HAKODATE」(ショコラポートハコダテ)本日オープン!

函館のスイーツ
スポンサーサイト

本日8/6㈮、Patisserie Bean to bar ChocoLabo Hakodate」(パティスリービーントゥバー・ショコラボハコダテ)さんがオープンしました。

こちらのお店は、2021・9月に「CHOCOLA PORT HAKODATE」(ショコラポートハコダテ)から「CHOCOLA PORT HAKODATE」(ショコラポートハコダテ)と店名変更しています。今後の店名検索などを考慮し、当ブログのタイトルもオープン当初より変更しております。(文中や写真には旧店名が入ってますがご了承ください)

場所は函館駅前のキラリスB1Fです。

キラリス函館

先日オープンした坦々麺と餃子の「餃子が美味しいお店」と同じフードコート内にあります。

餃子が美味しいお店の記事はこちら↓

「餃子が美味しいお店」キラリスに本日より期間限定出店です!
本日7/20㈫に函館駅前のキラリスの地下飲食フロアに、チャレンジショップ「餃子が美味しいお店」がオープンしました。8/31㈫までの期間限定の出店になります。キラリスキラリス地下一階の飲食フロアに期間限定オープンです向かい側には回転寿司根室花...

あまり目立たないのですが、↓写真の矢印のところにショコラボさんの店名があります。

お店は奥になるので、餃子が美味しいお店を通って奥まで行きます。

↓こちらにも書いてありますが、ショコラボさんはカカオ豆を焙煎してチョコレートになるまで、自社で一元管理してオリジナルチョコレートを製造している函館初のチョコレート製造メーカーだそうです。

今回は本格的な開業前のチャレンジショップの形のようで、キラリス内では一応10/31㈰までの予定のようです。

期間限定のチャレンジショップとは言え、お店は見事に素敵な雰囲気に仕上がってました。

メニューです。

パフェ・ミニパフェ・ケーキ・そしてドリンクがあります。

パフェ2種のメニュー写真がこちらです↓

ショコラパフェ
フルーツパフェ

他にもCACAOCATという色んなフレーバーのチョコや。。。。

焼き菓子の販売もあります。

板チョコは350円です↓

↓こちらがケーキの写真です。

私が行った時には冷蔵ケースの不具合でケーキが並んでなかったので、ショコラボさんのインスタから写真をお借りしました。冷蔵ケースが直れば、こんな感じでケーキも販売していると思います。

さて、私はせっかくショコラ専門店に来ましたので、ショコラパフェを注文しました。

「お店で食べていきますか?」と聞いてくれたので、テイクアウトも出来るようです。

しかし、今日は暑すぎてテイクアウトには向きませんね~😅

せっかく素敵な店内ですので、お店でいただきまーす♫

ショコラパフェ 1000円

チョコのメレンゲクッキー・チョコソフト・下の方にはガトーショコラが入っていて、このガトショコが超絶美味しい!!!😋😋😋

追記:ちなみに、このガトーショコラはケーキのショーケース(すでに不具合は直ったそうです👌)で単品販売もされているようなので、パフェを食べる暇がない人はこれだけでも買ってみて~♫

ラズベリーソースが付いていて途中で味変できます。ラズベリーの酸味が加わると、カカオの香りが際立ってこれまた美味しい!

めちゃくちゃ満足しました~♫

チョコ好きの方、絶対食べに来ようねーー😁

あと、こちら↑のCACAOCATも買いました!

こちらのCACAOCATの売上は保護猫活動として動物愛護センターに寄付されるんだって!

これは猫飼い😼・猫の下僕😻としては買わないとなりますまい。

こちらグラム売りです。

私は全種類の8個買いましたが、8個で695円でした。目安にしてください。

こんな感じ。中にクリーミーなチョコが入ってるタイプ。

ひと粒がけっこう大きいよ。

ヘーゼルナッツだけ、ハサミでチョキンと割ってみるね。

こんな感じ。。

本日オープンしたChocoLabo Hakodate」(ショコラボハコダテ)さん、チョコ好き・パフェ好き・猫好き😺なら、絶対チェックすべきお店でーす!!

Patisserie Bean to bar ChocoLabo Hakodate(ショコラボハコダテ)
期間 8/6㈮~10/31㈰
営業時間 11:00~19:00
定休日:毎週木曜日

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました