この日は以前から行ってみたかったこちらのお店がフードメニューを始めたので行ってみました。
場所はこちら⬇️
美原の閑静な住宅街にあるこちらのお店…

『Yukijiro Crown Cafe & Roasters』(ユキジロウクラウンカフェ&ロースター)という素敵な名前のお店です。
お店に入ると、3頭のワンコがお出迎えしてくれました!その中の1頭が保護犬の【雪次郎】くん。店名はここから来ているようです。保護猫を飼ってる私としては、勝手に親近感✨です。

この写真は、看板犬のうちの1頭、朔太郎くん。
一番のお兄さんらしく、ゆったりと落ち着いていて、私のおもてなしもしてくれました。

素晴らしい珈琲の香りが漂う店内です✨

なんと、珈琲は全種類の飲み比べが出来るんだそうです。

こちらのお店なら、自分のお気に入りの一杯をみつけられそうです。

ジンジャーケーキなどの焼き菓子も、委託販売ではなく自家製なんだそうです。

メニューはこちら⬇️

最近始めたフードメニューがこちらです⬇️

こちらの【チキンスパイスカレーセット】は、国産鶏をたっぷり入れた9種のスパイスが入ったカレーに、なんとお米はあの帰山農園さんという、こだわりのカレーなんです✨
セットドリンクも付いています!

私はアイスコーヒーを所望。
この日は、エチオピアの豆でアイスコーヒーを入れてくださいました。

口に含むと、フルーティーな香りが鼻に抜け、それでいて喉ごしは爽やか。
スパイシーなカレーにはぴったり✨

1650円

野菜がたくさんのったカレーが登場✨

器もとっても素敵✨

ひとくち食べてびっくり✨
珈琲屋さんで出すカレーじゃないぞ。
まるでスパイスカレー専門店みたいに本格的な美味しいカレーです!

朔太郎くんが側に来て、おもてなししてくれましたwwwカワイイ~♡
朔ちゃんは今回、「このオバサンは俺が担当するぞ♪」と思ってくれたらしく、食事の間、ずっと寄り添ってくれましたん・・ウレシ

テーブルに店名の刻印が…
床では、くつろぐ朔太郎くんが…w

とっても美味しいカレーでした!
もちろんコーヒーも最高です✨
次はカフェタイムにケーキ&珈琲を味わいに来てみようっと。

我が家は猫飼いですが、ワンコのいる方は『Yukijiro Crown Cafe & Roasters』にワンコと一緒に行けますよ。こちらを参考にしてね!⬇️
・一緒にいられるWith Dogsエリア
・小さな裏庭ドッグウォーク
1.5時間の貸切予約も出来るので、DMか専用予約サイト↓から予約してね!
お店の外には自動販売機もあります。
珈琲豆やドリップバッグ、手作りケーキなども販売しています⬇️

Yukijiro Crown Cafe & Roasters
北海道 函館市北美原2丁目20-24
定休日:月曜・火曜
営業時間 11:00~19:00

