スポンサーサイト

Cafe futur MINOWA(カフェフュチュール箕輪)2/24オープン!気軽にカフェランチ&スイーツ

函館のランチ
スポンサーサイト

2025/2/24に杉並町にカフェオープン!の知らせを聞きました。

最初の頃はドリンクとスイーツの提供のみでしたが、3/10(月)からランチ提供も始めたので早速行ってきました!

場所はこちら⬇️

レストラン箕輪 · 〒040-0004 北海道函館市杉並町4−30
★★★★☆·フランス料理店

どこか見覚えが…?

そうなんです。

Cafe futur MINOWA(カフェフュチュール箕輪)さんは、レストラン箕輪さんで営業するカフェ部門のお店なんです。

駐車場はお店のななめ向かい側にある⬇️こちらを利用。

【箕輪】のサインの場所が利用できます。7台分あります。

いつも通りの箕輪さんの外観ですが…

こちらに『Cafe futur(カフェフュチュール)MINOWA』さんのサインがありました!

店内は、いつも通りの落ち着く雰囲気です。

さて、楽しみなメニューはこちらです⬇️

この日のランチは、【パスタランチ】【シェフの気まぐれワンプレートランチ】の2種類です。

他に、デザートメニューがいろいろあって充実してますね✨

【本日の焼き菓子セット】などもあるので、ティータイムにゆっくり焼き菓子をつまみながらコーヒーを飲むのも良さそう✨

さてこの日は、せっかくランチタイムに来たので、【シェフの気まぐれワンプレートランチ】をお願いしました。

シェフの気まぐれワンプレート
ドリンク付き
1680円

この日のメインメニューはポークジンジャー。

ピンクぺパーなどの香辛料が良きアクセントになっていて、お肉はとーーっても柔らか♪

ごはんがぐんぐん進むポークジンジャーでした!

付け合わせのサラダには、サーモンと柑橘が入り、爽やかテイスト♪ 

こってりポークジンジャーとの相性もぴったりでした。

こちらは、まぐろとホタテのタルタルです。

カフェランチとは思えない豪華食材が使われているのは箕輪さんならではですね!

ワンプレートランチにはプチデザートも付いていました。

プチデザートでは足りないでしょうって?その通り!

今回、Cafe futur(カフェフュチュール)をオープンするにあたり、あらたにパティシエールさんが加わったそうなので、ここは是非ともスイーツを食べてみなくては!

とゆーわけで、注文したスイーツはこちら⬇️

ごまプリンパフェ(白玉付き)
760円

ごまプリンパフェをお願いしてみました。

コーヒーはワンプレートランチに付いているドリンクです。

下の方にごまプリンがたっぷり敷き詰められていて、思った以上にボリューム満点!

アイス・ごまプリン・生クリーム・白玉などの食感や冷たさの頃合いがちょうど良くて、とっても美味しかったです✨

フレンチのレストラン箕輪はちょっと敷居が高いけど、Cafe futur MINOWAはカフェランチやスイーツが気軽に楽しめるお店でした!ぜひ行ってみてね♪

ちなみに今回こちらのお店でInstagramerの<あおい>さんにバッタリ会いました♪ 偶然会えてメチャうれしかった♪でもってもっと話したかった!また今度ゆっくり~♡

Cafe futur MINOWA(カフェフュチュール箕輪)さんは、不定期営業になっているようです。

営業日はお店のInstagramで確認してくださいね。

3月はこちらのようになっていまーす⬇️

予定が分かっている方は予約して行った方がいいと思います。

ランチタイムに訪れる方は特にね

Cafe futur MINOWA

函館市杉並町4-30

℡ 0138-51-2051

営業時間 11:30 – 17:00

お店のInstagramはこちら↓

ブラウザーをアップデートしてください

レストラン箕輪さんの以前の記事はこちら↓

「レストラン箕輪」各界の有名人も絶賛する名店で本格フレンチ
この日は、函館フレンチの名店『レストラン箕輪』さんで友人のYuちゃんとランチです。レストラン箕輪 場所はこちら⬇️こちらのお店の前の通りは一方通行で、電車通り側からしか入れませんで、ご注意ください。駐車場は、電車通り側から入って、お店より手...

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました