
公式URLはこちらから↓
今回も、各店、美味しいピンチョスを用意してくれていました✨
まずは、シエスタハコダテでチケットを受け取るよ!

早めに来た人には、先着200人に↑こちらのロクテンハチさんのクレープがふるまわれたらしい✨
私はチンタラ行ったのでもらえなかったけど、友だちのYoちゃんが見せてくれました!
チケットはあらかじめ予約しておくと、5枚綴りで4000円です。
当日券は5枚綴りで5000円だそーです。
さてさて、それでは5枚綴りのチケットを受け取って、お店に向かいまーす!
1件目に行ったのは、こちら⬇️
『北の鬼遺産』 鬼遺産はおにいさんって読むんだよ~

お店の外に貼られたメニューを見て、「わ~美味しそうなものがたくさん~!」と入りましたが…

この中から一つだけ選ぶスタイルでした!!(笑)

とりま、ビールを頂きまーす✨

でもって、私が選んだのは、【1.牛すじ塩煮込み】です。

牛すじの煮込みって醤油味が多いと思うんだけど、あっさり塩味で、それでいてお肉の臭みもなく、牛すじはとろとろに柔らかくて美味しかったぞ✨

こちらは⬇️【2.手羽先串揚げ・タレ】

こちらは【3.KARIKARI甘エビ】⬇️

次に向かったのは、『焼肉物語 牛若 本店』⬇️

こちらはかなーり並んでました~!
ここはかなり長い時間並びました!
今まで、五稜郭・西部地区・大門…と数々のバルに参加してきたけど、一番長時間並んだと思う~💦
がんばった~ まぁ友だちと喋りまくってたけど・・・

やっと入れて、メニューはこちら。

まずはカンパーイ(^^)/\(^^)


♡型の醤油さしが添えられてて可愛いですよね♪
ウニとキャビアが乗った手鞠肉寿司。
これは並んだ甲斐がありましたん♪

次に向かったのは、『ご馳走亭』さん。

ご馳走亭さんのメニューは【特製ピンチョス】と書いてましたが、お店の前の写真を見たら、なんかお弁当箱みたいのに入ってて、超豪華だぞー!

とゆーわけで、ちょこっとだけ並んで行ってみると…

いざ、目の前に出てきてみると、フツーのお弁当箱になん種類ものピンチョスが入って、これで一人前!

これだけのメニューが入って、ドリンクもついて800円(当日券なら千円)なんてお得すぎる~✨

エビマヨもキッシュも美味しかった♪
カップに入ってるのは、とうろもこしの冷製スープ⬇️

マフィンを浸して食べると美味しかった♪

今日一番の大満足店、ご馳走亭さんでした!
さて、4件目の店に向かうよ~

4件目に来たのは、『居酒屋 地元家 総本店』さん。

地元家さんのメニューは、まぐろ尽くし!

素晴らしく美味しいまぐろでしたー!

⬇️もう見るからに美味しそうでしょう?



しかも、地元家さんの素晴らしきところはドリンクもなんです~!!


【生らフルーツサワー】という、生フルーツがふんだんに入ったサワーが選べちゃうの✨
残念ながら、シャインマスカットと桃が売り切れてたけど、いちご・パイン・メロン・キウイ・レモンなどなど好きなフルーツが選べて、しかもたっぷりフルーツが入っていて、飲み応え抜群でした✨

今日行った中では、ご馳走亭さんが一番と思ったけど、地元家さんも負けてない~✨
こりゃ、同率一位だぞーー!
そして、最後の5件目に行ったのは『海鮮処 函館 夜市』さんでーす!
ほんとは最後はパフェで〆ようと話してたんだけど、地元家さんの生らフルーツサワーで、もうスイーツを食べた気分になったので、最後はラーメンで〆ルぞ~ってことになりました。

大きめの深~いカップに入った、その名も【新生姜香る〆のラーメン】でーす。
まさに、〆にぴったりのメニュー!!

サッパリとした生姜の香りで、お腹がぽかぽかと温まりまーす。
しかも、おだしがとーっても美味しかった✨

今回の五稜郭バルはこちらの5件でした!
他にも行ってみたいお店がたくさんありました~が、日曜開催ということもあり、そんなに遅くまで飲めないので、次回のおたのしみにしておきまーす✨
ふだん行けないお店にちょこちょこたくさん行けちゃうバルは最高だねーー!!


