Instagramでこちら⬇️のお知らせを見たので行ってみました!

場所はこちら👇
YAMAHA · 〒042-0943 北海道函館市乃木町4
バイク販売業者

以前、若松町にあったラーメン店〈函館家〉さんが本町に移転し、5/10(金)にオープンしたそうです。
場所は、キングベアさんの向かい側の角でした。

提携駐車場などは無いそうですが、⬇️こちらの写真のように、お店の隣の建物横に1台分スペースがあるので、そこは停めていいとお店の方が教えてくれました。

メニューはこちら⬇️

注文は、券売機で買うスタイルです⬇️

お店の方に「おすすめは何ですか?」と聞くと、塩ラーメンとおっしゃったので、素直に函館塩ラーメンにしてみました。

お水はセルフスタイルです。
こちらが【函館塩ラーメン】です👇

透明度の高いクリアなスープは好感をもてますね~♪
香りもとってもイイです。

塩ラーメンは香りがすごく大事!と思ってて、せっかくの美味しいスープも焼豚の煮汁やシナチクを要因とする<ちょっと変な匂い>が混じってると、もうダメなんですよ!雑味になっちゃってー気になっちゃってー
そうゆうのは全然無くて、あっさりし過ぎるほどにシンプルな塩ラーメンでした。
お酒飲んだ後に食べたら美味しいだろーなーと思いました。

チャーシューは普通の感じです。
最近流行りの低温調理とかではなく、普通の感じ。

麵も柔らかすぎず、かと言って札幌ラーメンほどの硬さではなく、程よい感じでした。
スープとマッチしてます。

『はこだてラーメン 函館家』さん、飲んだ後に寄るのにぴったりのラーメン店ですね。
ここの塩ラーメンなら、夜中に食べても、翌日胃もたれの心配はなさそうです。
それにしても・・・
とうとう塩ラーメンも千円前後のお値段になりましたね
はこだてラーメン 函館家
函館市本町10-19
℡ 0138-83-6661
営業時間 11:00〜14:00 18:00〜05:00
定休日:日曜日
℡ 0138-83-6661
営業時間 11:00〜14:00 18:00〜05:00
定休日:日曜日
お店のInstagramはこちら👇

Instagram
CreateanaccountorlogintoInstagram-Sharewhatyou'reintowiththepeoplewhogetyou.