スポンサーサイト

住宅街に佇む隠れ家的カフェがオープンしました「マルス082」で香り豊かな珈琲と焼き菓子を召し上がれ♪

函館のスイーツ
スポンサーサイト

本日は、9/9にオープンしたばかりのカフェをご紹介します。

『マルス082』というカフェです。

場所はこちら👇

https://maps.app.goo.gl/CTgkNxCe5LEg839E6

赤川通り沿いの『巴山』の横の小路を入り、しばらくすると右角にあります。

ただし、建物のサインは『マルス082』ではなく『salon My vision』になってますのでご注意ください。こちら、ビューティサロンとカフェが併設された建物になっているんです。

駐車場はお店のInstagramからお借りした👇図を参考にしてください。

店内に入ったら、段差はありますが靴のまま上がって大丈夫です。

右がカフェ、左がサロンになっています👇

カフェの店内に入ったらカウンターがあるので、そこでオーダーと会計を済ませて席に着くスタイルになっています。

メニューはこちら👇

焼菓子のワンプレートはドリンクもセットになっています。

ワンプレートに付けられるドリンクは、右側の600円以内のドリンクならOKのようです。

季節を感じさせる【栗プレート】があり、迷わずそれにしました!

やったね!KSK組合の組合員活動が盛んになる季節になりましたよー!

※注※KSK組合とは<栗・さつまいも・かぼちゃ>を使ったメニューがあると食べずにいられない組合員団体です。ちなみに組合員は私とその周辺の友人だけですwww

大きな窓から燦々と陽光が差し込む素敵な店内です。

さりげなく付いている照明なども、とっても素敵です♪

こちらの席に座りました。

まず、ドリンクが運ばれてきました。

左:チャイラテ 右:抹茶ラテ 各600円(単品価格)

私はチャイラテの冷たいのにしました。

友だちのYoちゃんは、たしか抹茶ラテ・・たぶんそうだったはず・・ごめん自信がない・・😅

栗プレート 1300円

ドリンクは単品価格を書きましたが、私たちはプレートセットで頼んだので、今回はプレートの値段に含まれています。

栗・栗・栗の栗づくし! しあわせ~😍

左上のアイスには、お隣りにあるエスプレッソをかけ、アフォガードとして頂きます。

アフォガードにすることによって、エスプレッソの薫り高さや美味しさがより強く感じられます。

左下が手作りの栗の渋皮煮の入ったスコーン。

そして、栗くりクリームタルトは、栗のクリームがたっぷり乗ってて・・うまーーーー!!!

これ、あと5個食べたい!😋

とゆーわけで、とっても美味しいのが分かったので、テイクアウトでスコーンを買って帰ることにしました~♪

可愛い袋に入れてくれました♪

この日にあったのスコーンは三種類・・栗のスコーンと、チョコとクルミです。

スコーンは一個200円です。

栗がたっぷり入ってます👇

オープンしたばかりの『マルス082』さん。
カフェ内は何時間でもいられちゃいそーな居心地の良さでした。
住宅街ならではの静かさの中でゆったりと過ごせます。
お店の方のほんわかした優しい雰囲気もとってもいい感じ。。。
ちょっと秘密にしておきたいほど、すてきなカフェでした♪

こちらのカフェの営業日は【金曜日・土曜日】のみですのでご注意ください。
あと、私が今回頂いた【栗メニュー】は期間限定・数量限定のメニューになりますので、食べたい方はお早めに~♪

マルス082

函館市富岡町2-36-29
営業日 金曜日・土曜日

※焼き菓子のテイクアウトのみでもOK

今月の営業日と営業時間はこちらから👇

お店のInstagramはこちらから👇

Login • Instagram
WelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaroundtheworld.
Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました