スポンサーサイト

虎无茶(トランチャ)の地瓜球(さつまいもボール)はもう食べた!?

函館のスイーツ
スポンサーサイト
<こちらのお店は2023/2/12で閉店しました>
本町の虎无茶(トランチャ)さんで、『さつまいもボール』なるものが最近発売されたらしいので行ってみました~✨

虎无茶(トランチャ)さんの場所はこちら⬇️

https://maps.app.goo.gl/8T4kwT4DkShXdUTr9


言わずと知れた、タピオカドリンクなどのお店です。

メニューはこちら⬇️

でもって、こちらが『地瓜球ことさつまいもボール』!⬇️

他にも、チーズがびょーんと伸びる『ツァンジュアビン』なんかもありまーす✨ こちらはしょっぱい系ね。美味しそう( ゜ρ゜ )

生わらび餅もあります!

わらび餅をドリンクにinしてもらうこともできまーす✨

私は、さつまいもボールと黒糖タイガーミルクティを頼んでみたよ✨

さつまいもボールは、注文してから揚げてくれるので少し時間が掛かるとのこと。

2階のイートインスペースで待つことにしまーす。

2階のイートインスペース

2階は、以前紹介した『ごはんのおいしいお膳さん』『氷処HAKU』がある場所です。現在は、ごはんがおいしいお膳さんはお休み中。氷処HAKUが予約制で営業しているようです。季節で業態変更しているようですね😊

そして、氷処HAKUの横のスペースが⬆️上の写真のように、トランチャのイートインスペースになってます。

この時、イートインスペースには女子高生グループと4・50年前女子高生のマダムグループがいらっしゃいましたが、私が行って程なくして二組ともお帰りになったので写真が撮れました♪

さてさて、まずはドリンクがきました!

黒糖タイガーミルクティー 660円

黒糖の入ったミルクティーにタピオカが入ってまーす。

タピオカが予想以上にたくさん入ってる!

タピオカって、最後にどうしても容器の底に残っちゃうんだけど、それを強めの吸い込みでズズーっと吸うと、タピオカが喉にバキューン!と直撃して、うっ!!ってなるよね。女子高生だと「ヤバイ、のど直撃したわ~」で済むんだけど、オバチャンは一瞬だけ死を意識するよね~😆www 【死因・タピオカ】だけは避けたいと思う桜の季節でございますよ。。。🤔

上にはクリームもたっぷり

そして、こちら⬇️が『地瓜球』(さつまいもボール)です‼️

むちゃくちゃ沢山の数を刺してくれてるから、持つ所が少なくてプルプル震えてまーすw

地瓜球-さつまいもボール 380円

さつまいもボールは、外がカリッカリで中は空洞になっています。なのでカリカリしてるだけかと思いきや、内側はとってもモチモチしてるんです✨カリッ&モチッが最高食感‼️

中のモチモチはね~一番近いのはポンデリングかな?熱々ポンデリングの中身に外側がカリカリって感じ。めちゃ美味しい~✨これ大好きになりました😊❤️

串に刺さずに↑こんな感じで袋に入れてもらうこともできまーす。

台湾夜市で大人気らしい地瓜球(さつまいもボール)、ぜひぜひ食べてみてね~✨
台湾茶&生タピオカ専門店 虎无茶(トランチャ)
函館市本町24-6
☎️0138-84-8857
営業時間:11:00~18:00(平日)10:00~20:00(土日祝)
Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました