スポンサーサイト

富岡町にオープンした小さなカフェ「chaicha(チャイチャ)」

函館のランチ
スポンサーサイト

7/3(土)、富岡町に可愛らしいカフェがオープンしました。

chaicha(チャイチャ)さんです。

場所はこちら⬇️

https://maps.app.goo.gl/iBKVqBdxuL4CyQSt9

桐花通の不動産「おうちステーション」の横を入っていくと左側にあります。

chaicha(チャイチャ)

お店の前に駐車スペースが4台分あります。

オープン初日なので、お店の外・店内両方に沢山のお花がありました。

カウンター席にはアクリルボードが。

メニューです。

てっきりドリンクメインでフードメニューは無いと思っていたのですが、チキンプレートホットサンド等のお食事メニューもありました。

私は、お昼を食べてきちゃったし、座ったカウンター席に⬇️これがあったので、ケーキセットにしました。

ケーキセット 800円
セットドリンクはアイスティーにしました

メニューを見てもわかるように、珈琲ではなく紅茶が売りのお店です。

ホントは温かい紅茶を頼んだらポットで出してもらえるんだけど、なんせこの日は暑すぎた!

だけど、アイスでもじゅうぶん香りが良くて美味しい紅茶でした。

シフォンケーキ、めっちゃくちゃフワフワでした。

レアチーズケーキもあります

お会計してもらうと、オープン記念ということでお土産を渡してくれました。

丁寧に手書きのメモがついてます

中にはスコーンが2個入ってました⬇️

通常は日曜・月曜が休みですが、今日4日㈰はオープンすぐなので営業されるようです⬇️

明日5日㈪は定休日なのでご注意ください!

(通常、定休日前日の記事upは控えているんですが、今回は、昨日のクレープ屋さんオープン記事を優先させて頂きました・・すみませーん😭)

追記:現在チャイチャさんでは、ドリンクメニューのテイクアウトも始められました。タンブラーを持ち込むと50円引きになるそうです。(8/10追記)

chaicha(チャイチャ)
函館市富岡町1丁目55-3-4
営業時間11:00~17:00
定休日:日曜・月曜

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました