と言っても、サザエはイオン上磯店やイオン湯の川店にもあるので、そう珍しくも無いのでは?と思っていたのですが、メガドンの中にできたサザエはお総菜などもいろいろ置いてるらしい~と聞いたので、どんなお店か気になって行ってみました。
場所は、MEGAドン・キホーテ函館店のB1Fです。向かって左隣はパン店の『サンヴァリエ』、右隣は和菓子店の『龍栄堂』です。
ショーケースにずらりと並ぶ、おにぎりとお惣菜!
ホントだ~
おにぎり二個にウインナーなどのおかずがついた【おにぎり弁当】もあります。
あと、豚汁も販売していました。
見渡すと、おはぎがありません‼️
お店の方に聞いてみると、しばらくの間はおはぎの販売は無いそうです。いずれ、おはぎも販売したい意向があるようですが、今のところは未定と仰ってました。
おはぎは無いけど、おやきは実演販売してました!⬇️
甘いのが好きな方は、おやきをどーぞ✨
私は、おにぎりや唐揚げ・メンチカツなどを購入してみました。
メンチカツがものすごーく大きいので、比べるために、近くにシャーペンを置いてみましたが、どうでしょう?ビッグなのが伝わるかしら?
げんこつザンギも特製味噌ザンギも、一個220.32円(税込)です。
おにぎりも二個買いました♪
👆こちらは【プレミアム紅鮭ハラスいくら醤油】470.88円
プレミアムと書いてあるだけあって、とっても大きくて、上だけじゃなく中にも紅鮭とイクラがたっぷり入ってました♪
こちらのプレミアム紅鮭ハラスいくら醬油を含む、
🍙プレミアムすじこ正油おにぎり
🍙プレミアム焼たらこ正油おにぎり
🍙プレミアム紅鮭ハラスいくら正油おにぎり
の三つは<函館地区限定商品>なんですって!!
👆こちらは【えび天】243円
これはプレミアムじゃないけど、フツーに美味しかったでーす♪
他の店舗とはちょぴり違う、サザエ MEGAドン・キホーテ函館店でした!

