さて週末の金曜日だ!お刺身買いに行くぞー!と張り切ったものの、すでに午後。。
この時間帯だと、小さなお魚屋さんは種類が少なくなってる頃かなーと思い、この日は美原の坂井鮮魚店さんへ。
ここは仕事帰りに寄る人も多いので、夕方近くに寄っても品揃え豊富なことが多いです。
一応、場所はこちら⬇️
ご存じとは思いますが、トライアルの向かい側です。
お店の前にはカレイなどのお魚
このボタンエビも絶品なんですよ~♫
以前ボタンエビを買った時の記事URLは記事最後に載せておきまーす♫
店内に入りまーす❗️
今時期はホタルイカもありました✨
こちら⬇️には柵がずらりと並んでいます。
プーチンのせいでノルウェーサーモンがバカ高くなってしまってる昨今ですが、坂井さんにはお手頃価格のサーモンもありました。
でもって、お刺身になってるパックがずらりと並んでまーす✨
このお刺身売り場の充実ぶり、ほんとにスゴすぎる!!
でもって、見つけちゃったのが⬇️こちらの右側。
活石持ちガレイのお造りが680円!安っ❗️本日のサービス品です✨
こんなん、パック容器代だけで高いんちゃうの⁉️(°д°)
とゆーわけで、今日、買ったのはこちら⬇️
マダイ昆布〆 500円
ホッキサラダ 250円
この透き通った身を見てください!コリコリと歯応えがあり鮮度抜群で美味しかった~✨
マダラの昆布〆は、タラに昆布の旨味がしっかり染みていて、旨味のかたまり!でした
ホッキサラダは自分が好きだから、ついで買い。
お刺身、お皿に移していると、夫と息子がやってきて「お、旨そう‼️」とどんどん持っていってしまいました。。
なので、写真を撮れたのは、自分の分だけ⬇️
奥が石持ちカレイ
お刺身食べて、今週も無事終了~✨
坂井鮮魚店さん、今日も圧巻の品揃えで大満足でした!さすが人気店✨ですね。
坂井鮮魚店さんの以前の記事はこちらから⬇️
