本町付近でお仕事のこの日、シエスタハコダテの前に「想作たこ焼きひとふね」さんの移動販売車があったので買ってみることに。
現在の店舗は富岡町にありますが、けっこうな頻度で移動販売車での販売もされているようです。
移動販売の情報はTwitterで上げています⬇️
想作たこ焼き ひとふね/ヤキソバ研究所「現在移動販売営業のみ」 (@takoyaki_1201) on X
想作たこ焼きひとふねの出店場所などお知らせ致します。焼きそば販売は「ヤキソバ研究所」移動販売での出店依頼、相談なども承ります。【店舗休業中】【住所函館市富岡2-40-18】【電話070-2004-0144】
私は「ちーず」を買ってみました。
注文してから焼いてくれるので時間に余裕をもって行った方がいいです。
チーズがくどいかと思いきや、けっこうあっさりと食べられました!
⬇️たこ焼きのお供は、シエスタハコダテ内のスタバで買った焼き芋フラペチーノ!
焼き芋フラペ、こちらも見た目ほどはクドくもなくスルスル~っと飲めました✨
この焼き芋フラペは10/19㈫までの販売なのですが・・・
現在は「トリートwithトリック フラペチーノ」として、10/30㈯までハロウィンバージョンで販売されてるそうです。
なんでも、ハロウィンにぴったりの悪戯心あふれるトッピングもしてもらえるそうなので、興味のある方はどうぞ!
想作たこ焼きひとふね
函館市富岡町2丁目40-18
営業日:水曜日
☎070-2004-0144
スターバックス シエスタハコダテ店
函館市 本町24-1 シエスタハコダテ
☎0138-86-6077
営業時間7:00~22:00