函館に次々とチキン屋さんがオープンしていますが、本日、鍛冶のヴィクトリアステーション跡に、からあげ専門店あげ太郎さんがオープンしました‼️
それでなくてもオープンは込み合うとゆーのに、なんと4/23~25の3日間は「名物醤油から揚げ」が30%OFFとゆー太っ腹企画!
なので、オープンからものすごーーーい並んでました❗️
なんせ仕事途中なので、行列をチラリとみてオープンの11時は諦めました。。なんせお昼前ですもんね。。。
これは夕食前の夕方も込み合いそう。。
狙うなら、その間の時間かな?と15:00過ぎぐらいに行ってみました~
雑に編集して消してますが、15:30位でも10人ぐらいが並んでました。
でも、朝は30人ぐらい並んでたので、これぐらいならトライしてみよう!と並ぶことに。。
結局30分ぐらいで買うことが出来ました。
基本はから揚げ。他に手羽先とチキン南蛮があるぐらいです。
から揚げは○個→○貫と呼ぶらしい(お寿司?)単品で買ってもいいですし、お弁当でも買えます。
今どきの韓国チキンのお店は、みんな可愛い箱に入れてくれますが、なんと、透明パックに入れて、キッチンペーパーを乗せ、輪ゴムで止めただけ。とゆー武骨包装です。
いや、これもアリだよね。屋台で買ったみたいな感じでいいかも❗️
左が醤油から揚げ10貫➡️通常1404円のところ、オープン企画で982円です。
右は旨塩から揚げ4貫➡️561円。こちらは割引無しの通常価格です。
買って帰る途中、車の中で食べそうになるくらい美味しい匂いが充満しました。。
さっきまで、そんなにお腹空いてなかったのに、つまみ食いしたくなる!
匂いもすごーく食慾をそそる美味しそうな匂いでしたが、味もしっかり美味しかったです。
まず、表面がカリッカリ。かじった時に音がするぐらいカリッカリです。
で、中はジューシーでしっかり味濃いめのタイプです。
最近、いろんなチキン屋さんがオープンしてますが、わたし的には一番「旨ーー‼️」と思ったから揚げでした。
韓国チキンじゃなくて食べ慣れたザンギの味だから。。ってゆーのもあると思います
名物醤油から揚げの30%引きとお店の情報はこちらから❗️⬇️
鍛冶にオープンしたから揚げ専門店あげ太郎の紹介でした‼️
