この日は、湯の川にある『寿蘭』さんでランチです。
場所はこちら⬇️
Google Maps
Findlocalbusinesses,viewmapsandgetdrivingdirectionsinGoogleMaps.
コープさっぽろ湯の川店のお向かいになります。
お店前には、その日の日替わりメニューが書いてあります。
店内に入ると、あらためて【本日のメニュー】が。
オムにゃんこカレー
夜は⬇️こちらの寿蘭プレートを食べながらビールを飲む。なんてゆーのもいいかも。
【日替わり晩ごはん】というのもやってて、お刺身やお惣菜などがついたセットがあるんですね!いいなぁ✨
家の近くにあったら、夕飯作りたくない日に絶対夜に来ちゃうなぁ。
さて、私は【日替わりランチセット】です。
お魚、紅鮭塩焼きor赤魚粕漬け焼きと選べて、赤魚の方にしました!
1200円
赤魚は身がほろっと大きくて食べやすい魚ですよね。
小鉢がたくさん付いてるのが嬉しいよね✨
白菜のクリーム煮は大好きなおかず。
でも家で作ると多すぎて飽きちゃうのよねー。
ちょっとでいいのよ~こうゆうおかずって。
⬇️これ食べてみて「初めて食べる食感!」って思ったんですが【数の子白子の煮付け】と書いてるので、にしんの白子と数の子のようです。甘辛く炊いてあります。
お味噌汁も飲んで、最後に茶碗蒸しでしっかり〆てお腹いっぱい!
これで1200円は安すぎると思うよ~✨
お手頃価格で日替わりランチや夜ごはんセットが食べれちゃう、ぜひぜひ近所にあってほしい!と願う、湯の川の『寿蘭』さんでした!
和食処 寿蘭
函館市湯川町1丁目41-9
℡ 0138-57-7766
営業時間 11:00~14:30
木曜&日曜 17:00~22:00
定休日:日曜・月曜
営業時間はこちら⬇️
