サイトアイコン かのん的おいしい函館

『zalon』2026/3/10にオープンしたばかりのBarは札幌「米風亭」の油そばがランチタイムから食べれちゃう♪

2026/3/10、千代台町に新しいBarがオープンしました!

なんとこちらのBar『zalon』さんでは、札幌のビアBar『米風亭』さんの看板商品である【油そば】が食べられるそーなんです!

米風亭さんと言えば、午前3時まで営業している故、私も札幌在住だった若かりし頃にはよくバイト帰りや週末の深夜映画帰りに行ったものです。懐かしい~✨

とゆーわけで、米風亭の油そばを食べに来てみたよ。

Zalonさんの場所はこちら⬇️

https://maps.app.goo.gl/5mtbd6YhEkaYzygG9
zalon

駐車場が3台用意されているのがポイント高し✨

5-6-7がzalon さんの駐車場です。

ちなみに、BARなのでもちろんも夜「営業していますが、昼も11:30からランチ営業してるんです。

お洒落な店内は油そば目当てのお客様でいっぱいでした!

カウンター席が8席ほど、2人掛けテーブル席が2卓、4人掛けのソファーが1卓です。

メニューはこちら⬇️

しっかりメニューに札幌 米風亭の名前が書いてあるので、油そばに関しては暖簾分けのようですね。

米風亭さんからオープン祝いのお花も届いてましたし、丼にも【札幌米風亭】の名前印字がありました。

ランチタイムのドリンクメニュー

私は【油そば】の並み。

そこに温泉たまごをトッピングしてみました。

油そば 900円
温泉たまご 200円

私が食べた油そばの中では、一番さっぱりとしてクセのない感じでした。

タレもシンプルな旨味です。

なので、お酢やラー油を自分で足して自分好みにするのがいいね。

ガツンとした味にしたい人は、キムチやフライドガーリックをトッピングするといいかもね✨

今回は温泉たまごトッピングにしたけど、次に来たら【辛ネギ】トッピングにしてみたい!

函館で油そばを食べられる店は少ないので貴重ですね!

(私は函館ではSESAME さんでしか食べたことがないです)

オープンしたばかりのzalonさんは、札幌の『米風亭』の味が楽しめる貴重なお店でした!

zalon
函館市千代台町17-3
Open 11:30 / Close 26:00
定休日:木曜日
※支払いは現金のみです
駐車場3台あり
お店のInstagramはこちら↓
ブラウザーをアップデートしてください

SESAMIさんの油そばの紹介記事はこちら↓

担々麺専門店「SESAMI」(セサミ)の【油そば】とは?ゲリラ登場した話題の限定メニューをレポ!
この日は中島廉売にある、担々麺専門店「SESAMI」(セサミ)さんに来てみました。「SESAMI」(セサミ)さんと言えば、メニューは担々麺の汁あり&汁なし、以上!でしたが、今回12月は1日限りで『油そば専門店』として営業されていたんです。担...

モバイルバージョンを終了