かのん的おいしい函館

〈道の駅おいしいもの巡り〉『うみかぜ食堂 道の駅 北前船 松前』熱々の冬メニューがうれしい♪

道の駅で食べたおいしいものを紹介する<道の駅おいしいもの巡り>です。

いつも仕事で立ち寄る「道の駅 北前船 松前」 のうみかぜ食堂さんで冬メニューが増えてました✨

https://maps.app.goo.gl/TRUAH1GZXKsTsU9F9

この日は、大寒波が来ていてめちゃ寒かったので、温っかメニューを選ぶよ。

お天気が悪いせいか、うみかぜ食堂さんもいつもに比べてお客さんが少ないです。

お茶やお水はセルフでね。

私は、熱々の【石鍋うどん】にしてみました。

石鍋うどん
900円

あまりに熱々なので、小どんぶりを付けてくれます。

石鍋の中にうどん。

具は海老天・もち・かまぼこ・お麩・鶏肉・長葱と盛り沢山の内容。

思った以上に、もちもちのコシあり麺だったのが嬉しい誤算!お出汁もとっても美味しい~✨

来月来るときもコレ食べたいな~と思った石鍋うどんでした。

うみかぜ食堂の窓を見てもらうとわかる通り、吹き付けた雪がガラスに張り付いてますよね。

この後、ますます吹雪が酷くなって…

ついにはホワイトアウト!

このホワイトアウトの中、松前から江差まで移動しました…((T_T))

みなさんも、雪道には気をつけましょうね✨

「道の駅 北前船 松前」うみかぜ食堂
松前郡松前町字唐津379番地(国道228号沿い)
℡0139-46-2211
うみかぜ食堂11:00〜15:00
休館日年中無休(年末年始:12月31日〜2日は除く)
モバイルバージョンを終了