この日は、『cafe c-lover (カフェクローバー)』さんでランチです。
以前は元町の「港ヶ丘教会」の中に入っていて、今年の5月に宝来町に移転されました。
場所はこちら↓
駐車場は、お店の横の小路を入った左側にあります。
このように〈箱館小径〉の看板の下に『cafe c-lover (カフェクローバー)』の名前がありますので、この水色の看板の所には停めていいようです。
カフェクローバーさんは、自家製のスイーツとこだわりのドリンク類・日替わりランチなどが愉しめるお店です。
店内は、カウンター席とテーブル席が二卓です。
ランチは、こちらのように黒板にメニューが載っています。
ごはんものやパスタなど三種類の中から選ぶことができます。
他にも、シフォンサンドプレートやパフェなどがあります。
ドリンクメニューもコーヒーからアルコールまで豊富にあります。
私は、ランチメニューの中から【揚げ鶏とナスのおろしポン酢】をオーダーしてみました。
副菜もいくつか付いているのが嬉しいですね。
メインの【揚げ鶏とナスのおろしポン酢】はとろとろのナスと。。
ごろんと大きな鶏肉があんかけでやわらかーく仕上がり、おろしポン酢でサッパリ頂けます。
サラダはごぼうのマヨサラダ。
よくあるごぼうサラダみたいな切り方ではなく‘ささがき‘担ってるので、すごく食べやすいです。
お味噌汁とご飯も付いて、カフェながらしっかり和食仕様のランチでした♪
こちらのランチ、デザート付きと書いていたので、小さなプチデザートが付いてくるのかな?と思ってると、なんとこちらのショーケースから好きなスイーツを選んでよいそーです
この日にあったスイーツは、ロールケーキ・バナナタルト・金柑のショートケーキ・ガトーショコラ・バスクチーズケーキプレーン・バスクチーズケーキレモンなどなど、種類豊富なので迷ってしまう!
私は金柑のショートケーキにしてみました♪
一緒にコーヒーも注文しました♪
自家製スイーツ付きのランチが1000円(カレーやパスタは1000円です)~1200円と、と~ってもお得なお洒落cafe『cafe c-lover (カフェクローバー)』さんでした!
tel:080-9174-5598
定休日 月曜・火曜
