サイトアイコン かのん的おいしい函館

「そば処 東京庵」お腹いっぱいになる盛りの良いお蕎麦やさん

この日は、十字街ちかくにあるお蕎麦やさんに行きました。

『そば処 東京庵』さんです。

場所はこちら⬇️

Google マップ
Googleマップで地図を検索。乗換案内、路線図、ドライブルート、ストリートビューも。見やすい地図でお店やサービス、地域の情報を検索できます。世界地図も日本語で、旅のプランにも便利。

駐車場はお店の前です。

あと、お隣にまちづくりセンターがあって色々なイベントをやっているので、そちらのイベントに来たついでに寄るのにも便利な感じデス。

店内は、テーブル席と小上がり席があります。

メニューです⬇️ (ピンチアウトで大きく拡大できます)

ここはお蕎麦やさんなのに塩ラーメンもあって、そのラーメンも結構人気があるお店らしいんです。

でも今回は初めて来たので、まずはお蕎麦を食べてみます。

【天ざる】を注文しました。

天ざる 1250円

天ざるで1250円は今どきけっこう安い方ですね。

お蕎麦はコシがしっかりあります。

で、食べ進めて気づいたのですが…

こちらのお店のせいろ、お蕎麦を乗せる部分が一段低くなってて、そこに山盛り入ってるんです…

なので、通常のお店の3倍位のお蕎麦の量があります!

後半、かなりお腹がきつくなりました。天そばでここまでお腹がいっぱいになったのは初めて!

天ぷらは海老2本にいか・大葉など。ちょっと衣が厚めで、あんまりカリッとした感じはなくフワッと食感の天ぷらでした。私はカリッと派なので、ちょっと天ぷらは私の好みではないかな?

お昼時、どんどん仕事中と思われるお客さんが訪れてました。みなさん、セットメニューの丼セットを注文している人が多かったです。お蕎麦と丼がセットで880円~1100円なので、かなりリーズナブルですもんね。

次回来るときは、ぜひとも【お蕎麦やさんの塩ラーメン】を食べてみたいと思いまーす!

そば処 東京庵本店

所在地 函館市末広町4-24 
電話番号 0138-22-1121
営業時間 11:00~15:00
定休日 日曜日
モバイルバージョンを終了