この日は、来函していた従姉妹がお寿司を食べたいと言うので函太郎さんへ。
行ったのは産業道路沿いにある『函太郎 美原店』です。
場所はこちら⬇️
https://goo.gl/maps/ZZeb5P32hYpvDSsX6
びっくりドンキー神山店の向かい側で、カラオケまねきねこの隣にある店舗です。
店内にレールはありますが、お寿司は回っておらず、すべて注文するスタイルです。
注文するのも、以前は板前さんに伝えてましたが、今はこちら⬇️
コロナでいろいろ変わったようですね。
パネルに写真が出ているのはすべてではなく、⬇️こちらのような紙メニューもあります。
複数人で食べたのですが、この日に食べたのはこんな感じ⬇️
下:漬けまぐろ275円×2
下:あなご418円
下:活〆平目 495円
下:トロサーモン374円
いかはメニューに載ってなくてお値段不明ですが、活イカやイケスイカではなくてフツーのイカでした。
下:えんがわ軍艦?円
この日は、活イカ・イケスイカも無く、あと生ホタテやホッキなどの貝類が全然なかったのがすごく残念でした。そのせいか、「ちょっとイマイチ・・」と思ってしまいましたね
最近、回転寿司旬花さんや根室はなまるさんばかり行ってて、函太郎さんは久しぶりだっただけにちょっと残念な印象
ま、たまたまネタが揃ってない日に行ってしまったのかもしれませんが、函館を代表する回転寿司店なので、他店に負けずがんばって~!!という感じです。
函館グルメ回転寿司 函太郎 美原店
住所/函館市中道2丁目52-1
TEL/0138-83-8431
営業時間/
11:00~21:00(L.O20:45)
住所/函館市中道2丁目52-1
TEL/0138-83-8431
営業時間/
11:00~21:00(L.O20:45)

