田家町にある『たこ焼き専門店 たこ壺』さんに行ってみました。
場所はこちら↓

ラルズマート白鳥店の向かい側です。
お店に向かって右側に専用の駐車スペースがありました。

カウンターでのテイクアウト販売だけかと思いきや、テーブル席があってTV設置もあり、気軽にイートインできるようになってました。

かき氷も販売しているようです。
これからの季節、いいですね!

メニューはこちら↓

たこ壺さんは、作り置きはせず、すべてオーダーを受けてから焼く…焼き立てを提供するお店なので、待ち時間があります・・その分美味しいのでじっと待つこと!
待ってる間は、たこ焼きを作る様子を眺めます・・
私はひとの手仕事を見るのが大好きなので、まじまじと見てしまいます。お好み焼きや焼きそばを作るところを見るのも楽しいけど、たこ焼きは特にイイですよね!コロコロ転がしてるのを見るのが楽しい~♪

ころころと焼いている手元を眺めながら、「たこ値上がりして大変ですよね~!」などと店主さんに話しかけて邪魔をしますw
たこの価格、倍以上に上がってるのになかなか値上げできないそうな・・うーん大変(´;ω;`)

今回買ったのは【壺ネギ】8個要り600円!
いろんなトッピングがあるけど、やっぱりネギが一番だよね♪

たこ壺さんは初めて来たけど、焼き立て提供だけあって、熱々とろとろ具合がヤバかった!
しかも生地もおだしの旨味がしっかり感じられて美味しかったです。
ちょっと久々に感動するほど『たこ焼き、旨っ!』って思いました✨

こんなに美味しいなら20個入りイケたなぁ~と思うほど、美味しいたこ焼きでした✨
たこ高騰してるけど、頑張ってほしい!

たこ壺さん、函館で美味しいたこ焼きを食べるならココ!とおすすめできるお店でした。
行ったことない人、行ってみてね~✨
電話予約で待ち時間無しで受け取れます!
⬇️
函館市田家町15−11
営業時間 11:30~19:00
定休日 月曜日・第2・4日曜日
電話 0138-76-4856
お店のSNSはこちらから↓

