スポンサーサイト

『五稜活』鮮魚店にイートイン誕生!魚のプロが提供する980円海鮮丼♪意外なおすすめはバスクチーズケーキ(!)

はこだてお魚屋さん巡り
スポンサーサイト

今年3月にオープンして以来、鮮魚店ならではの新鮮な魚介はもちろん、新鮮素材で作ったお弁当・お総菜でも人気となっている『五稜活』さんに、いよいよイートインコーナーができました✨

場所はこちら⬇️

https://maps.app.goo.gl/jNwhzHAMGjE1FZRk8

セイコーマート富岡1丁目店のお隣で、以前は「とみおか廉売」だったところです。

以前からテイクアウトで、お惣菜やおにぎりを売るコーナーができていましたが・・・

6/19(金)からは週末イートインが始まり、

6/25(木)からは平日もイートイン利用ができるようになりました!

こちらのカウンターと、広々としたテーブル席も利用できます!

メニューはこちら⬇️

焼き魚定食や、煮魚定食、

そして、海鮮丼がありました。

ドリンクメニューもあります。

とゆーわけで、この日は【五漁活丼】を頂いてみまーす!

他にも、【まぐろ丼】【サーモン丼】【まぐろ&サーモン丼】があって、どれでも980円です。

その日の五漁活丼の内容は、ホワイトボードで確認してね♪

五漁活丼 980円

五稜活さんで過去何度かサーモン刺身を買ったけど、これがまぁ、どの鮮魚店で買うより美味しい!

我が家は夫と息子がサーモン好きなので、毎回「あそこで買ってね!」と指定されます。

マグロは鮪斗さん・サーモンは五稜活さん。と決まっていて、五稜活さんは貝類や他の魚介もまず外れがないですよね。

のってるネタの切り方が豪快に大きい。でもって、全部美味しい!

私、海鮮丼を食べると毎回ご飯が余っちゃうんだけど、この海鮮丼はご飯が足りなくなった!

それぐらいのってるネタがたっぷりです✨

しかも、この味噌汁みたいのが侮れなかった…

ひとくち飲んで「うまっ!」って叫んじゃったけど、これ、味噌汁に見えてカニ汁なんです。

この海鮮丼+カニ汁で980円。

ラーメン千円時代なのに、カニ汁付き海鮮丼980円はバグってる!

とりあえず、朝市に行ったら3500円ぐらい取ってそうな海鮮丼なので、函館のみんな、ここは内緒にしとこうぜwって感じです( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、これも気になってしまった!

バスクチーズケーキ!

いやいや、ここって鮮魚店だよね?

バスクチーズケーキってどゆこと?(* ´艸`)クスクス

バスクチーズケーキ(プレーン)
500円

頂いてみましたよ…お魚屋さんのバスクチーズケーキ。

いや、これね。大問題ですよ。

鮮魚店でついでに売るレベルのチーズケーキじゃないの!!…めっちゃ美味しい✨

チーズ感もしっかりあって、それでいて酸味はそこまで気にならず、甘さも本当にほどよく…

正直…ケーキ店のバスクチーズケーキ部門で競い合っても絶対上位に入る美味しさ!

海鮮丼も、もちろんおすすめなのですが、このバスクチーズケーキ、チーズケーキ好きさんは絶対に食べてみて!

函館 五漁活 (ごりょうかつ)

函館市富岡町1丁目20−12

営業時間 10:00~17:00

イートインコーナーは11:00~15:00(14:00L.O.)

定休日:水曜日

※朝早い時間にはおにぎりやお惣菜がまだ出来てないこともあります

 

お店のInstagramはこちら↓

ブラウザーをアップデートしてください
ブラウザーをアップデートしてください

タイトルとURLをコピーしました