今、 函館の蔦屋書店 でこんなことやってますよ~!!とフード系のPOP UP SHOPを紹介している<今 蔦!>です。
まず、マルシェイベント「WE LOVE CATS!」は継続開催中~✨

かわいい猫たんグッズが並んでますよ~✨
そして、今回は初出店のお店が2店も!!
まず、南側中央POPUPスペースには、様々な「さつまいもスイーツ」を展開する『emonomono(イモノモノ)』さんが登場しました!

さつまいもの
さつまいモノによる
さつまいモノもの専門店
をコンセプトに、

【芋けんぴ】や【さつまいもチップス】✨

【大学芋】【おさつフィナンシェ】

さつまいもの種類別の【スイートポテト】に【スイートポテトパイ】


【干しいも】や【どら焼】もありまーす!

私は、この6個セットのボックスとどら焼を買ってみました!


1220円

左奥から、プレーン、紫芋、カスタード、
手前が、クリームチーズ、モンブラン、アップルポテトパイ
【追記】
夕食後にスイートポテトのクリームチーズとモンブラン食べてみたけど…
どえりゃー美味いよ!!✨
特にクリームチーズ超おすすめ!
絶対食べた方がいいよ~♪

どら焼ももちろん中身は小豆餡じゃなくて、さつまいも餡が入ってまーす✨

emonomono(イモノモノ)さんは、3/1(日)までの出店でーす!

さて、初登場がもう一件!
キムチ専門店「 天平キムチ 」さんがキッチンスペースに登場でーす✨

『天平キムチ』さんは、はるばる滋賀県高島市からやって来たお店!
滋賀県高島市は年間を通じて高湿度なせいな、昔から「発酵食品」が根付いており「鮒ずし」や「日本酒」などが作られてきたんだそーです!
そんな発酵食品と相性の良い地で一つ一つ丁寧に手作りしたキムチを販売しまーす!

なんと!株漬け白菜キムチは、モンドセレクション3年連続金賞受賞(木箱で受賞)してるんですって!すごい✨せ



私は、こちらのサキイカキムチと帆立貝ひもキムチに注目!

これは、週末のおつまみにぴったり合いそうなので買ってみまーす✨

100g780円(税抜)
これはもう!ビールがグイグイ進むやつ!
三連休に頂きまーす✨

100g702円
このエリンギキムチ、歯応えも良くてすっごく美味しかったです
他にも、こんなに沢山の種類のキムチがありまーす⬇️

海苔キムチ、らっきょうキムチなどなど!
全部食べてみたくなっちゃうね✨
キムチ専門店「 天平キムチ 」さんは2/24(火)までと短めの出店なので、食べてみたい方は早めに行ってね~!
天平キムチ
日時 2/19 (木) ~ 2/24(火) 10:00~19:00
最終日のみ 18:00まで
場所 キッチンスペース

