ある日、この告知を見て「これは絶対に食べねば!」と決意。
2/16(日)から五島軒五稜郭タワー店でのみ提供開始した【五島めん】です。

場所はこちら⬇️
https://maps.app.goo.gl/A1U4PRgizBVk9kW1A

五稜郭タワーの2階にある『五島軒 五稜郭タワー店』です。

メニューはこちら⬇️
ふだんはカレーがメインのようです。

雪ミクコラボカレーセットなどもあり・・・

しかし、今日の目的はこれ!

五島めんです。
こちら、小ライス付きのAセットや、ミニカレー付きのBセットがあります。
私はシンプルに五島めんだけをオーダーです。
注文の仕方は最近増えてきた自分でスマホで注文するスタイルです。

さて、五島めんが出来ました✨

なんと、美しいビジュアル!

五島めんは、五島軒ならではの洋食の技法で作られた塩ラーメンです。
濃厚な自家鶏のブイヨンに、函館南茅部産の真昆布と七飯町の王様しいたけを味の決め手に使用しているそうです。
そんなブイヨンスープは本当に美味しい✨
味の深みが半端ないです!

チャーシューは、国産豚肉のブレゼ。
フランス料理の技法でじっくりと蒸し煮されており、とろとろにやわらかく仕上がっています。

その大きさ・厚さにもびっくりで、かなりのボリュームがありました。

麺は美味しいブイヨンスープがしっかりからむちぢれ麺です。

スープ完飲間違いなしの美味しい塩ラーメンでした!

そんな【五島めん】期間限定・数量限定での提供です!
なので、食べてみたい方はお早めに~✨
この日も、私は11:30頃に行き、12時過ぎにはお店を出たのですが、その時には・・

完売御礼になってました!
五島軒五稜郭タワー店
販売期間 2/15~4/14
1日20食限定
営業時間 11:00~15:00
定休日:木曜日
