函館が誇る洋食の老舗店『五島軒 雪河亭 (ごとうけん せっかてい)』さんで、新メニューが始まったと聞き、行ってみました❗

函館市民なら誰もがご存じでしょうが、場所はこちら⬇️
駐車場は、電車通り側から入る五島軒リパーク駐車場が利用できます⬇️

こちらに書いてある通り、通常だと30分300円ですが、五島軒利用の場合は、2時間半まで無料になります⬇️ (お会計の時に忘れずに駐車券を出してね)

駐車場に車を停めて店内へ

入って左側にエレベーターがあるので、それに乗って上がります。
エレベーターの中の床にも老舗のかほりが漂っております…

エレベーターを降りると、廊下に置いてある調度品にも格式が…

廊下には絵なんぞも飾っておりまする…

喫煙コーナーだって、五島軒さんだと、こんなにお洒落な雰囲気でござるよ⬇️

1階のフロアに出ると売店があって、レトルトカレーからお菓子まで、様々なものが販売されています。お土産を買うだけに訪れるのも全然アリです✨


レストランの入口手前にはクロークがあり、お店の方が案内してくれます。
勝手にずんずん行かないよーに注意ですよ~

店内はこんな感じ⬇️

テーブルの上には、福神漬・ナッツ・ガラムマサラなどが置いてあります。

さてさて、レストランまでの道のりが長かったですが、私が本日食べに来たメニューはこちらです⬇️

こちら、1/10から始まったばかりの新メニューで、初日に食べにきちゃいました!
私は<スタッフおすすめ>と書いてある【洋食の王道が楽しめる スペシャルプレート】にしてみました!

各プレート共に、+550円でカレールーを追加することも出来ます!
私のプレートには白ごはんは無かったので、カレーは追加しませんでした。

このクリームポタージュがすっごく美味しい~!!

さすが老舗のハンバーグ。ジューシー!
でもって甘めのデミグラスソースで間違いナシ♪

洋食屋さんの期待を裏切らないナポリタン。
シャキシャキとした野菜、プレートの中で後半に食べても大丈夫の絶妙なパスタの固さ、ちょっと甘めの懐かしい味。と、私たちのノスタルジーを刺激してやまないナポリタンでした!

サラダもシャキシャキ♪

プレートが届いた時には、オムレツかと思いましたが、しっかりとチキンライスがスタンバイしているオムライスでした!

上のオムレツに切れ目を入れると・・・
とろとろのオムレツがふわわ~んと出現!!こりゃ、たまらーん

ワンプレートなので、大した量ではなかろうとタカをくくっておりましたが、食べてみると、すべてがなかなかのサイズでボリューム満点でした! 男性でも十分満足できると思いまーす♪
それにワンプレートで色んなものが食べられるので【お子さまランチ】ならぬ【大人さまランチ】みたいな感じで、とっても楽しいですね

1/10~始まったばかりの新メニュー三種!
もちろん、カレーや他の洋食定番メニューもあります!が、今回の新メニューはお手軽に五島軒さんの洋食メニューがあれこれ食べられるので、ご家族で利用するのにもとってもおススメでーす♪
創業1879年、今年145年目を迎える函館の老舗洋食店・五島軒さんの味を手軽に味わえますよん
五島軒さんのInstagramはこちら👇
営業時間 11:30~14:30 17:00~20:00
火曜定休(一部期間を除く)
12月31日は14:00L.O、15:00閉店。1月1日・2日休店。