スポンサーサイト

選び抜かれた素材とたしかな腕の板前さんが作るお昼御膳「郷土風味 魚来亭」ならビジネスランチにもぴったりです♪

函館のランチ
スポンサーサイト

この日のお昼は、本町の『郷土風味 魚来亭』さんに。

居酒屋さんという認識はありましたが、お昼前に車で通り掛かると、ちょうどお店の方が暖簾を出してたので「あ、ランチ時間もやってるんだ~」と思い、来てみました。

場所はこちら⬇️

https://maps.app.goo.gl/tMZyKcWa9AV4FM5J9

行啓通の一本裏通り、奥にはシエスタが見え、並びには『東春』さんもあります。

クルマを停めて、あらためて来てみたら、暖簾が出ていて…

⬇️ランチの種類やお値段が書いてありまーす✨

ランチは2500~4000円のようです。

お店の中は、カウンター席と小上がり席。

居酒屋さんらしく、日本酒が並びます。

あらためて、ランチはこちら⬇️

私は『本日のお昼御膳』にしてみました。

お刺身・焼物・揚げ物・煮物などがついているようです。

楽しみー❗😄😊😃

本日のお昼御膳 2500円

わー、昼間からとっても豪華✨

ふつー、お昼だと『お刺身定食』『天ぷら定食』みたいな感じだと思いますが、それがぜーんぶ付いちゃってますから!

まずはお刺身❗️

お刺身のラインナップは、
くろぞい、まぐろ、ひらめ、たこです。

板前さんのお魚の目利きが良いのでしょう。

どのお刺身も最高に美味しいです!

これは夜に来て、飲みたくなるな~

天ぷらは揚げたて熱々❗

天ぷらのお魚は戸井産の鰆だそーです。

ふわふわの上品な味で、とっても美味しかったです✨

こちらの焼き鮭、皮目を下にコロンとひっくり返すとピカピカの照りにびっくり!

お店の方が「鮭は銀聖ですよ」と教えてくれました。

えぇー😯 <銀聖>と言えば! 日高の超有名なブランド鮭💫100本に5本以下の厳しい基準をクリアした銀毛鮭ですよー♪ それをランチで頂けるとは・・😍←喜

さすがブランド鮭、甘い脂がたっぷりの柔らかい身で、香りも素晴らしい✨

煮物の味つけもシンプル。

すべてのお料理が気をてらわず、シンプルでいてシッカリ美味しいです。

創作料理も楽しいけれど、こうゆう基本のメニューで、それでいてしっかり美味しいというのは本当にすごいことだなぁと思いました。

最後に茶碗蒸しを頂きました。

やっぱり美味しい店は、茶碗蒸しがちゃんと美味しいんですよね。

八よしさんの茶碗蒸しも美味しかったけど、魚来亭さんの茶碗蒸しもかなりすごい。

茶碗蒸し選手権で優勝できる美味しさですよ✨

魚来亭さんの【本日のお昼御膳】、大満足でした✨

このランチなら、大切な取引先やお客様とのビジネスランチに使用しても、十分満足できる内容だと思います。常連さんが多いというのも頷けます。

次はぜひ夜に来てみたいですね~

夜のメニューもちょこっとチェック❗️

夜も美味しそうなものがいっぱいありますね~お酒が進みそうー‼️

たしかな素材選びと板前さんの腕が光る『魚来亭』さんの【本日のお昼御膳】でした✨

※ランチの入店時間は短めなのでご注意ください※

郷土風味 魚来亭
 

函館市本町22-11

℡ 0138-53-7755
定休日:日曜 水曜日は夜のみ営業
お昼11:30~14:00 L.O.13:00
夜営業17:00~22:00

お店のInstagramはこちら👇

Login • Instagram
WelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaroundtheworld.
Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました