鍛冶に新しいお蕎麦やさんがオープンしたと聞いて行ってみました✨
『立ち喰いそば 新橋』というお店です。
場所はこちら⬇️
https://maps.app.goo.gl/h4wPz9Fj39aJpQaX7

コープさっぽろかじ店の向かい側になります。
以前『中華そば一縁』さんがあった場所です。一縁さん、閉店してたんですね。全然気づいてませんでした、一縁本店や久根別店の方はちゃんと営業されてます。
さて、立ち喰いそば新橋の話に戻りますが、駐車場はお店の前に2台分です。

お店の外にもお値段付きのメニューが貼ってあります。

とゆーのも、お店に入るとすぐに食券販売機があって、まずはここで食券を買わないといけないのです。
販売機前でぐずぐずしてると他の方の迷惑になるので、外メニューである程度決めて入店するのが良いかもね。

立ち食い店なので、とってもリーズナブルなお値段設定です。

立ち食い店ですが、椅子に座って食べられるスペースも5-6席はありました。

カウンターに食券を出すと番号札を渡されるので、あとは呼ばれるのを待つのみ。

待ちながら、お店のこだわり等を読むよ。
さて、番号を呼ばれて取りに行きまーす‼️

トッピングイカ天 160円
私は【野菜かきあげそば】に【イカ天】をトッピングしてみたよ。合計700円。
ご飯も食べたい人には【五目いなり】や【ミニカレー】などもありまーす♪

おそばは、立ち食いそばらしく茹でてあるタイプなので、柔らかいです。

でもって、若干冷めてる茹でてあるそばに熱いつゆを掛けてるので、そこまで熱々じゃないんです。
この感じ、学生の時の学食を思い出すわ~✨
熱々じゃないから、猫舌の人もガツガツイケるよ。
とにかく、急いでサーっとお店に入ってサクッと食べたい時間の無い人にはぴったりの感じ。

イカ天が熱々の揚げ立てで美味しかったです✨
かき揚げも手作りっぽくて、玉ねぎの甘さやシャキシャキ感が残ってて美味しかったです✨

『立ち喰いそば新橋』さん、注文してからの提供も早く、ささっと短時間で食べられるので、忙しい師走にはぴったりのお店でーす!営業はお昼の時間帯のみのようです。リーズナブルなので、金欠の時にも助かりまーす✨ 近くに行ったら、寄ってみてね♪
立ち喰いそば新橋
函館市鍛治1丁目33-5
営業時間 11:00~14:00
定休日 土曜日・日曜日
営業時間 11:00~14:00
定休日 土曜日・日曜日