スポンサーサイト

「イタリアンカッフェ クサナギ」お料理が来る度に歓声が上がる!至福の【夜のパーティプラン】が超おすすめ♪

函館の夜ごはん
スポンサーサイト
この日は、1ヶ月以上前から予約して挑んだ『イタリアンカッフェ クサナギ』さんの【夜のパーティプラン】に行ってきました!

今回は私を含めて4人で訪問です。

「昼は行ったことがあるけど、夜は初めて♪」とか「クサナギさん自体が初めて♪」とゆー友人ばかりなので、みんなかなり楽しみにしてました❗

イタリアンカッフェ クサナギ
(当日は夜で真っ暗だったので、以前昼間に撮った写真です)

イタリアンカッフェクサナギさんの場所はこちら⬇️

https://maps.app.goo.gl/V78SRmYcEfCUc7z39

JR五稜郭駅の近くになります。

お店の中はこんな感じ👇

店内写真はお店のInstagramより

【夜のパーティープラン】はこちらの通りです⬇️

お店のInstagramより

パーティープランなのでドリンク以外はオーダーの必要無し❗

『どんなお料理かな~❓️』とワクワクしながら待ちます✨

フリードリンクメニュー

ドリンクをオーダーして、パーティータイム開始です❗

ここから、お料理が次々と出てきて、食べて飲んでおしゃべりして大忙し!🎉

お店のスタッフさんがサーブする毎にお料理名を伝えてくれましたが、しゃべって食べて飲むのに忙しく、ほぼ記憶にないので😅なんとかお料理の素材だけでもお伝えしてゆきまーすw

まずは、バーニャカウダが出てきました!

ドリンクも来て、かんぱーーーい❗

真ん中のバーニャカウダソースがとびきり美味しいいい!

みんな、美味しい美味しいと、次に来た海老の殻にまで付けて、ソースの容器が空っぽになるまでキレイに完食しました!あのソースがあれば無敵。どんなものも美味しくなる魔法ソースだと思われる。

次は、ホタテとトマトのカルパッチョ的なものです。

こんなん頂いたら、最初からお酒がぐいぐい進むのデス♪

つぎは、大きな【海老】がカリカリに焼けて出てきました~

これがもうホントにカリッカリ!!で、頭とか尻尾まで美味しく頂きました✨

甲殻類食べ終わったお皿がこんなにキレイな事ってある??ってくらい、もうホントにヒゲの端っこまで食べ尽くしてた!🤣

次に出てきたのはこちら。

なんだろう❓️と食べてみると【タコ】でした♪ 

ジェネベーゼソースを纏ってとっても柔らかくて美味しい~✨

信じられないほど、ビールが進むよ。どんどんお代わりして飲んでまーす🍻

こちらは、レバーペーストのブルスケッタです。

こちらもクセがなくて、とっても美味しい✨と、みんなパクパク❗

ちょっと!誰かレバー苦手な人とか居らんの?そしたら私がその分食べてやるのに!

残念ながら、全員好き嫌いなしにパクパク食べよるよ😂

生ハムとサラミの盛り合わせ

この辺で、ビールからワインや他の飲み物に切り替え始めたよ♪

次は、【ピッツァ】が登場。

クサナギさんのピッツァは釜焼きなので、端っこカリカリ、真ん中ふわもち~♪

ハチミツが添えられていて、たっぷり掛けて頂きました✨

こちらは❓️

なんと【鹿肉のベーコン】

とっても芳ばしい✨ こんな珍味が頂けるとは!🥰

こちらはトマト❓️と思いきや、ベビーリーフの陰に【まぐろ】が潜んでおりました❗

これもワインに合うのぅ。。。みんな、お酒が強いねぇ。。😂

こちらは【リゾット】

そろそろお腹いっぱーい❗とか言ってたのに、ひとくち食べたら「うまっ!!」となって、結局みんな完食してましたw

お料理のラストは【オムレツのフリッタータ】

チーズがたっぷり掛かってて贅沢な一品で〆でございます。

ところが!これで終わりじゃないのさっ。

お料理の次にはデザートが控えてました❗

デザートは、【ジェラート・パンナコッタ・ティラミス】の三点盛り合わせです。

ジェラートは、みんな大好きキャラメルソース✨

ティラミスはクサナギさんの代表的スイーツで、なんど食べても間違いナシの美味しさ♪

と、ここまで2時間半飲み放題でお酒も十分堪能しました。

素晴らしいお料理が次から次へと出てきて、本当に素晴らしいパーティプランでした✨

サーブしてくれるスタッフさんも皆さん可愛らしくて一生懸命なのよ💫キラキラ女子チャン👯

プランの画像をもう一度載せますね👇

※3日前までの事前予約制ですが、12月・1月は混みあいますので早めの予約がよいと思います※

とっても素晴らしくて感動してしまった『イタリアンカッフェクサナギ』さんの<夜のパーティプラン>のレポでした!!

イタリアンカッフェ クサナギ
函館市亀田町16-22
※現在は18時からのディナー営業のみです
※電話、ホットペッパー、インスタから予約可能です
☎0138-45-5750 

駐車場有り
定休日:月曜日

お店のInstagramはこちらから👇

Login • Instagram
WelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaroundtheworld.

Hot Pepperはこちらから👇

イタリアンカッフェクサナギ
【ネット予約可】イタリアンカッフェクサナギ(イタリアン・フレンチ/パスタ・ピザ)の予約なら、お得なクーポン満載、24時間ネット予約でポイントもたまる【ホットペッパーグルメ】!おすすめは人気メニューのピザは種類も豊富。注文を受けてから一枚ずつ丁寧に焼き上げるピザはまさに絶品。オーナーが自ら市場に行き、その日使う食材を厳選...

以前、クサナギさんでランチした時の記事はこちら👇

「イタリアンカッフェ クサナギ」で心踊る前菜の一皿がついた満足ランチ
この日は亀田町の『イタリアンカッフェクサナギ』さんでランチすることに。場所はこちらです⬇️イタリアンカッフェクサナギ駐車場は⬇️の案内図の通り。お店の横も駐車禁止ではありませんが、自販機から道路側には停めないように。とのことです。お店は吹き...

「イタリアンカッフェ くさなぎ」で久しぶりに友人とランチです
函館のコロナ新規感染者0人が続くようになり、函病の入院患者や軽症者ホテルの入居者も0になりましたね。やっと一息つけるって感じでしょうか。。私も半年ほど、友人とのランチは控えてましたが、久しぶりにランチ友のYちゃんとランチしてきました。イタリ...

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました