スポンサーサイト

「OZ BEARS(オズベアーズ)」ロープウェイ近く。二十間坂に熱々立ち食い蕎麦のお店がオープン!

函館のランチ
スポンサーサイト

二十間坂に、立ち食い蕎麦のお店が10/18にオープンしたと聞いて行ってみました。

場所はこちら⬇️ 

https://maps.app.goo.gl/wGAGHyyrAA2XY3Tx8

バリバリの観光地。

函館ロープウェイからも近い、カフェペルラの向かい側にあります。

ただし、カフェペルラさんはもう閉業していてやってません。

近々、違うお店が入るらしい~というのは、まだ噂のレベルですが聞きました。

⬆️こちらを見てもらえばわかるとおり、左側にカフェペルラ、お向かいにオズベアーズさんです。

オズベアーズさんに駐車場はありません。

強いて言えば、すぐ近くにこの駐車場があります。1時間200円です。

OZ BEARS(オズベアーズ)

お店の小窓には、日本語・ハングル(?)・英語の3種類で【そば】と書いてあります。

他にも、ホットコーヒー・ホットミルクココア・フランクソーセージ他、ソフトドリンク数種があるようです。

立ち食いそばは、【かけそば】【たぬきそば】【ちくわそば】の3種類です。

お店の入り口には、こんな感じで駄菓子も売っています。

お店の外には⬆️こちらのように簡単なベンチやテーブルが置かれているので、ここでサクッと食べることもできます。

私は【ちくわそば】をテイクアウトにしました。

ちくわそば 550円

注文する時、「ちくわそばはちくわの天ぷらですか❓️」と聞くと、「いいえー、ちくわそのままですー」と女性店主さんが言ってたので、なんかオモロイと思って、ちくわそばにしました。

たぬきよりヘルシーだしね✨

おそばができてから、写真を撮ったりモチャモチャしてたのですが、持ち帰ったおそばは意外にも熱々でした‼️ 

これからの季節、夜景を眺めて体が冷えた時などに立ち寄るには最高ですね✨

二十間坂と言えば散策コースですしね。

ロープウエイも近いしね。

お蕎麦はゆで麺なので、やわらかい感じ。学食のおそばみたいなね。

おつゆが甘めのつゆで美味しかったです。

お値段も500円前後で、観光の途中にサクッと立ち寄るには良いお店ですね。

今月オープンしたばかりの『OZ BEARS(オズベアーズ)』さんでした‼️

オズベアーズさんのInstagramはこちら⬇️

まだ私しかフォロワーが居ないのでwww!! みんなフォローしてあげてね❗

Login • Instagram
WelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaroundtheworld.

OZ BEARS(オズベアーズ)
函館市元町2-13
営業時間 12:00~18:00
定休日 日曜日

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました