スポンサーサイト

おしゃまんべ温泉の「ホテル四国屋」に泊まってみました♪昭和レトロな雰囲気に豪華な食事!100%源泉かけ流しのお風呂です

pホテル・温泉
スポンサーサイト

10月から仕事のエリアが若干変わり、今までの函館市内と鹿部方面に加え、森~長万部のエリアが増えました~!😭とゆーわけで、今回は前任担当者の同僚さんと一緒に引き継ぎ同行に行ってきました。

で、長万部に一泊することになり、同僚さんがホテルを取ってくれたので、一泊した宿をレポしまーす✨

まず、場所はこちら⬇️

https://maps.app.goo.gl/6KC4T3erw4QSCC2Q9

長万部おんせんの温泉街の一角です。

長万部おんせん街は2・3階建てのお宿が並ぶ、こぢんまりとした温泉街です。

外観はこちら⬇️

『ホテル四国屋』という名前ですが、ホテル名のアルファベットが判読不能…

とゆーわけで、ネット上の画像を探してみると、比較的古めの画像を発見!この時は、Shikokuyaと判別可能!どうやら取れちゃったらしい😅

とまぁ、そこそこに経年劣化している古いホテルですが、建物は古いものの、清掃は丁寧にされていて、ホテル内もお部屋も清潔感があり、気持ちよく過ごせました。

お部屋はこんな感じ⬇️

お布団の部屋に泊まるのは久しぶり! 息子のサッカー合宿帯同以来ですな😅

和室ではありますが、各部屋にトイレが付いていたので安心しました。

洗面所はお部屋の外の共用スペースになりますが、何と言っても温泉浴場がありますので、洗面所は歯を磨く時ぐらいしか使いませんでした。

髪を整えたい時は、お部屋の中の鏡台で出来ますので、そこも洗面所の必要はナシです。

あと、Wi-Fiもちゃんとありました。繋がりも悪くなかったです(たまに全く繋がらない宿があるけど‥)

今回、長万部は外食するお店も少ないので、同僚さんは二食つきのプランで予約してくれたようです。

夕食は、チェックイン時に時間を指定して一階の食堂に行って食べました。

食堂に行ってみると、すでにセッティングされてました!

思ったより、すごく豪華でびっくりです~

お刺身は三点盛り⬇️

牡蠣のグラタン、焼き鳥、海老焼き⬇️

磯つぶの煮物

ホッキのサラダ・生ハム巻き

こちらはしゃぶしゃぶ⬇️

しゃぶしゃぶのタレが酸っぱさ抑えめで美味しかったです。

これで十分でしたが、あとからお蕎麦と酒肴的なものが2品出てきました!

温かいお蕎麦

あとから出てきた2品は、うにいかともずくでした。

こんな素敵な小鉢が出るならビールでも飲みたいけど、明日はしっかり仕事なのでやめておきました😄

うにいか

とっても豪華な夕食でお腹いっぱいになりました❗

温泉浴場には、宿泊者はチェックインから朝9時までは何時でも入れます。

お風呂写真はホテルのサイトからお借りしました。タオルや浴衣はお部屋にあって、ボディソープとリンスインシャンプーは備え付けのものが使えます。

とゆーわけで、夜と朝、二回温泉を楽しめました❗ この日はけっこう悪天候で、雨にも濡れたし気温も低かったのですが、温泉に入ったあとはポカポカといつまでも温かくて、身体がすっかり温まりました✨

温泉に入って温まったせいか、いつもより早い時間に寝てしまいました。

とゆーわけで、爆睡してあっとゆーまに朝食です⬇️

朝食も前もって伝えた時間に食堂に用意してくれています。

こんな感じでーす!

この写真にご飯がよそわれ、みそ汁もきました♪

オムレツと…

焼き鮭はハラスの部分で、やわらかく甘い脂が乗っていて美味しかったです。

いかにも冷凍って感じの鮭切り身のホテルもあるけど、ここは鮭もしっかり美味しい切り身だったし、オムレツもちゃんと手作り感がありました♪

たらことフキの煮物

サラダと…

ネギたっぷりの味噌汁も嬉しかった♪

フルーツも付いていて、至れり尽くせり。

いつもは朝ごはんを食べないのに、この日はしっかりご飯を食べました✨

ごちそうさまでした♪

長万部温泉のホテル四国屋さん、古いのは否めませんが、清掃が行き届いて清潔感があり、ご飯は豪華だし、温泉で温まれるし、思った以上に良かったデス❗しかもホテルの方の対応、特に女将さんの接客が明るく丁寧でとっても気持ちがよかったです♪
お会計は、一泊二食付きで8800円+入湯料150円でした。
今どき、一泊二食付きで一万円切るだけでもすごいのに、あの食事内容なので、けっこう穴場のお宿じゃないでしょーか❗少なくとも仕事で泊まる時には、十分満足できるお宿でした♪

ホテル四国屋 

北海道山越郡長万部町字長万部403番地

電話:01377-2-2311
/FAX:01377-2-4348

ホテルのHPはこちらから👇

ホテル四国屋
ホテル四国屋のホームページへようこそ!温泉の効能や長万部の名所等も紹介しています。

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました