スポンサーサイト

「cafe&bar にしむら」9/1㈮に移転オープン!ラグジュアリーな雰囲気が魅力のお洒落カフェバーになって帰ってきました♪

函館のランチ
スポンサーサイト
古くから愛されている、あの『cafe&bar にしむら』さんが、この度、場所を変えて9/1㈮に移転オープンしました!
そもそも『cafe&bar にしむら』さんと言えば、函館駅前ビル(ボーニアネックス2F)に入っていたお店です。2022/1/31に駅前ビルの閉館により立ち退き、同年2/11~はキラリスB1Fでチャレンジショップとして営業されていました。その後、キラリスでの営業を6月いっぱいで終了していました。

そして今回、あらためて移転オープンした場所がこちらです👇

https://goo.gl/maps/bRMxvcHTuFK7JwBR9

マルハンさんを入った所で、グリーンベルトの並びにあります。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 23-09-02-14-24-36-665_deco-800x1190.jpg
cafe&bar にしむら

駐車場は、電車通りを挟んで向かい側にある【東横INN函館駅前大門】の小路を挟んだ所にあるそうです。すぐ近くではありませんが、この辺はどこも有料駐車場になりますので、利用した方がいいですね♪

👆こちらの黄色い部分がcafe&bar にしむらさんの契約駐車場になります。

さて、今回のオープンはあまり準備期間がなかったとお聞きしたので、どのようなお店かな~?と思ってましたが・・・

内装も調度品も、とっても素敵なお店でした!

やはり、キラリスの時のチャレンジショップとは全く違い、にしむらさんらしい落ち着いたラグジュアリーな雰囲気がたっぷりでした♪

正直、函館市民としてはボーニモリヤが閉店して以降、大門からは足が遠ざかってるよ~って人も多いと思うんです。大門に来て、サクッと立ち寄れるお店が無いって言うのも、ひとつの原因なんですよね。でも、そんな人達にもこちらのお店はすごく良いと思います! お買い物でちょっと疲れた時に立ち寄ったり、お酒を飲む前の待ち合わせに使ったりできますよ。まわりの喧騒からふっと離れて落ち着いて過ごせる、とっても素敵なお店でした♪

さてさて、メニューです!

お酒のメニューも豊富です♪

私はこの日、ランチは済んでいたので、デザートを頂きました!

以前、キラリスの時に、メニュー2つ目のスモークホタテの塩味パスタを頂いてるので、そちらの写真をあげておきますね。

スモークホタテの塩味パスタ 1180円

この日に注文したのは、自家製デザートのカタラーナとアイスコーヒーです。

カタラーナ 780円 アイスコーヒー(デザートと一緒に注文で)280円

手作りのカタラーナと自家製ミルクジェラートの盛り合わせ。

甘さは控えめで、とっても美味しかったです♪

チャレンジショップ期間を経て、ついにしっかりと移転オープンした『cafe&bar にしむら』さん。

ニコニコ笑顔のマスターも元気そうでした♪

大門の懐かしくて新しいスポット誕生です!

cafe&bar にしむら

函館市松風町9-15フタバヤビル1階
営業時間 11時〜21時(L.O 20時)
土曜・祝日前 11時〜22時(L.O 21時)
定休日 月曜日
電話番号 080-4055-0077

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました