スポンサーサイト

スタバの【抹茶玄米茶もちフラペチーノ】なんと<切りもち入り>の香ばしフラペ❗️

函館のスイーツ
スポンサーサイト

蔦屋書店に行ったついでにスタバで新作フラペを買ってみました✨

並んでいる間に、これを見つけて買いました⬇️

<迎春クッキーセット>です。

大きめのスタバのクッキーやバウムクーヘンなどの焼き菓子が4個はいって865円でした。

ちょうど、息子が送迎してもらったりお世話になったお家があったので、お渡しするのにちょうど良いと思って買いました。これぐらいの品なら、今度何かお返しする?など考えずに受け取ってもらえそうですよね😊

さてさて、私の番が来てフラペを注文。

今日、買ってみたかったフラペは?

抹茶玄米茶もちフラペチーノ❗️

抹茶玄米茶もちフラペチーノ 678円
抹茶・玄米茶をミルクと合わせ、もちの食感を加えた、甘み、ほろ苦さ、香ばしさが溶け合ったフラペチーノ。3種類の抹茶と玄米茶をブレンドし、隠し味として黒豆・昆布・梅の旨味をほんの少しプラスし、お茶の風味を多角的に味わえるようにしました。砕いた焼きもちの食感とほのかな香ばしさがアクセントになっているそーです❗️

砕いた焼き餅ってゆーのが気になるんですが、横からジーー(¬∀¬)っと見ても、お餅はみえないなぁ…🤔

でも、飲んでみると、たしかに焼きもち的なものが入ってます❗️

目では確認してませんが、お口の中の食感では、タピオカみたいに丸い形状じゃない、かなり小さな四角っぽいお餅が入ってました。

芳ばしさや和テイストな感じもすごく良くて、私としてはフラペの中でもかなり好きな味でした❗️

これはリピあり!ですね~♪

抹茶・玄米茶好きさん・もち好きさんは、ぜひ飲んでみてくださー-い!🥳

スターバックス 函館蔦屋書店

 
函館市石川町85-1
℡0138-47-2246
営業時間09:00~22:00
定休日不定休
Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました