スポンサーサイト

「八百屋すず辰」は野菜・果物・加工品も!おいしいもののセレクトショップ

はこだて野菜直売所巡り
スポンサーサイト
この日は、枝豆が買いたくて通り掛かった本通の八百屋さん『すず辰』さんに行ってみました。

場所はこちら⬇️

https://maps.app.goo.gl/UQnMQNXdA9fwWZoS7

五稜郭公園から程近いモスバーガー本通店の向かい側です。お隣にはシフォンケーキconayukiさんがあります。

すず辰

こちらのお店、以前から気になっていて、密かにInstagramなどもチェックしていました。

駐車場は建物外壁の案内図によると、お店の前と横に停めてOKだそうです。

こちらのお店、野菜直売所のように採れ立て野菜を山にして売っている感じではなく、厳選した産地や品種の野菜・果物をひとつひとつ見極めて丁寧に販売しているお店です。

ひとつひとつの商品すべて、すず辰店主さんが「これは美味しい!」と厳選したものが並んでいます。

野菜から豆製品・乳製品・お酢・みりん・ソースに至るまで、こだわり抜いた美味しい商品がずらり

これは、まさに八百屋の『セレクトショップ』ですね。 
店主さんが渡してくれた小冊子には、季節ごとのおすすめ商品などが詳しく書かれていまーす!

この小冊子、今回家に帰ってから読んだので『このナス食べてみたかった~!』とか後から悶絶してしまいました😅今度はしっかり読んでから行っておすすめ商品を買ってみよう~っと✨

秋は、かぼちゃと王様しいたけがお勧めね♪(・_・D フムフム

加工品のおすすめはこちら
さて、はからずも『セレクトショップ』という言葉を使いましたが、すず辰さんでは店主さんが選び抜いたおすすめ商品をつめた『セレクトセット』なるものを送ってもらうことも出来るそうです⬇️
自宅用・贈答用両方に対応可
また、すず辰さんでは『こども食堂』もやられているそうです!

詳しくはこちらを見てください⬇️

なんだか情報が盛り沢山ですが、ふらりと立ち寄ったこの日の私は、当初の目的の大好きな枝豆を買うことに!!

枝豆は【たまふくら】【茶豆】があり、「味の濃い方がいい❗️」と叫ぶ私に、店主さんは茶豆をお勧めしてくれました。

茶豆 950円

何g買うか聞かれたので、一袋になっていたものをそのまま買うと、500gちょっと入ってました。

注文通り、味が濃くて豆の旨味がしっかり感じられる美味しい枝豆でした!😋

厳選された商品が多いので、お料理を提供する飲食店さんの利用も多そうですね✨間違いない商品ばかりです。ふらりと立ち寄ってみた八百屋すず辰さんの紹介でした❗️
八百屋すず辰
函館市本通1-24-3
営業㈪㈬㈭11:30~17:00・㈫11:30~18:00・㈮11:30~19:00・㈯12:30~19:00
㈪㈬㈭の夕方17:30~19:00は配達中なので、御用の方は電話かメッセで。
日・祝日休み
TEL0138-76-9865

お店のInstagramはこちらです⬇️

Login • Instagram
WelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaroundtheworld.
Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました