スポンサーサイト

「函館シフォン リーファ」土日の午後のみ営業のふわふわシフォンとマフィンのお店♥

函館のスイーツ
スポンサーサイト
以前から行きたいと思っていたシフォンケーキとマフィンのお店に行ってきました!
『函館シフォン リーファ』というお店です。こちらのお店、土日の午後2:00~商品無くなるまで。という営業時間なので、自宅から遠いこともあり、なかなか行けずにおりました。

まず、場所はこちら⬇️

https://maps.app.goo.gl/hrJLdTpwe6oXQfJ79

ちょっとわかりにくい場所なのですが、ナビやGoogle Mapで行けば問題無いかと。

函太郎などがある漁火通りから行くのが一番わかりやすいと思います。漁火通りの『なると』の横の通りを入り。。

トランクルーム看板の所を左に入ります

トランクルームの看板の所を左折します。

ちょっと向きが逆になってますが、左折すると左側にトランクルームがあり、そのお向かいあたりにリーファさんがあります。見た目は個人宅なので、ノボリを目印にするといいと思います。

こちらのノボリがあれば営業中!
販売してる場所はこちらです

ご自宅の玄関とは別に、⬆️のところに小さなショーウインドウと小窓があり、そこで販売しています。

販売しているのは、シフォンケーキとマフィン。その日に販売するものは毎週変わるようで、週毎にInstagramでメニューを案内しています。

この日のメニューは、シフォンケーキが【プレーン】【ラムレーズン】【マロン】の3種。

マフィンは【ミルク】と【いちごみるく】です。

かわいい紙袋に入れてくれます

この日に販売していた種類を全部1個ずつ買ってみました♪

シフォンケーキ】
ラムレーズン330円
マロン350円
プレーン280円

マロンのシフォンケーキを食べましたが、刻んだ栗が沢山入っていて、とっても美味しかったです✨ ほかのシフォンも、甘さひかえめでパクパク何個でも食べれちゃいます!

【マフィン】
ミルク150円
いちごみるく170円

マフィンは2個とも息子に取られてしまいました😭 こちらも甘すぎなくてとっても美味しかったそうで、また買ってきて~♫とリクエストされました😆

リーファさんのシフォンケーキは、北海道産の材料を使用し、膨張剤・保存料は使用してないそうです✨

※営業は毎週土曜・日曜 14:00~商品がなくなる迄です!⇒なので㈮の記事upにしました!みなさん、週末に行ってみてくださーい♫

お店のInstagramはこちらです⬇️

販売するマフィンの種類もこちらで確認できます✨

Login • Instagram
WelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaroundtheworld.
函館シフォンリーファ
函館市高盛町16-12
☎:080-8625-9510
毎週土曜・日曜 14:00~商品がなくなるまで
Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました