スポンサーサイト

「石焼き芋屋本舗イモ野郎」が11月中旬にオープンしてたので行ってみました

函館のスイーツ
スポンサーサイト
「石焼き芋屋本舗イモ野郎」というユニークな名前の焼き芋屋さんが、11月中旬にオープンしました‼️

場所は、北斗市「らーめんかちぼし」さんの前です⬇️

https://maps.app.goo.gl/6asHheEmCVNb6RLf6
なると屋の隣、
らーめんかちぼしの前です

⬆️のようなノボリがあれば営業中です!

もし販売車に誰もいなければ、かちぼしのスタッフさんに声を掛けてみてください

焼き芋といっても、種類がこれだけあります⬇️ (季節によって変わる可能性アリ)

この日に焼けていたのは、右二つの黄金千貫紅はるかの2種類でした。

黄金千貫と紅はるか、両方買ってみました✨

このような紙袋にいれてくれます⬇️

一本につき1枚のクーポンをくれました。10枚たまると、焼き芋1本プレゼントしてくれるそうです。

グラム売りです。

紅はるかは大きめのを買いました。

2本で1300円でした。大きさにもよるけど、1本500~800円ぐらいかな?

左:紅はるか
右:黄金千貫

蜜が多いので、どちらも皮に蜜の照りが滲み出てます。

食べ比べてみると。。。

紅はるかはネットリとした食感でかなり甘みが強いです。低温でじっくり焼いているせいか、お家でチンするのとはまったく異次元の甘さです!
黄金千貫は、皮が黄色くてジャガイモみたいな見た目。紅はるかのようなネットリした感じは無くてホクホクした食感です。皮が薄いので、皮のまま食べても大丈夫な感じです。
バターを乗せるとスイーツみたいな
おやつになります

紅はるか、かなり甘いので、おやつに食べた息子もびっくりしてましたょ!✨

さて、食後に食べたので、焼き芋が半分ぐらい残りました。。とゆーか、あえて残しました!😁

焼き芋ケーキを作るのだ!

ケーキと云っても、家にある材料をミキサー(ジューサーでも可)に入れてガーッとして、オーブンで焼くだけ‼️

焼き芋180g、牛乳150、砂糖35cc、卵1個、小麦粉20g  (大体こんな割合だけどテキトーで大丈夫) お好みでバターやバニラエッセンス入れてね。とにかく材料をミキサーに入れてガーッ!するだけ!
焼き芋で作ったさつまいもケーキ・・ガーッしただけとは思えない美味しさ!!

フツーにふかしたサツマイモでも作れるけど、焼き芋で作ると香ばし感があって、特に美味しいのです。

焼きたても美味しいけど、冷蔵庫で冷やしてもこれ又美味しいのでお試しあれ✨

そんなこんなで、焼き芋で二度楽しめちゃいました‼️

石焼き芋屋本舗イモ野郎さんは、基本、土日営業です。
時期によって、いろんな品種のさつまいもが登場すると思うのでお楽しみに~
石焼き芋屋本舗イモ野郎
北斗市東浜1-12-67らーめんかちぼし前
営業日:土曜・日曜(芋の在庫があれば平日も営業します)
営業時間13:00~19:00(~20時頃)

イモ野郎さんのInstagramはこちら!!⬇️

Login • Instagram
WelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaroundtheworld.

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました