やってきました!
本日10/13(水)より丸井今井函館店で「第131回 全国うまいもの大会」が始まりました。
10/25(月)迄のロングラン開催なので、忙しい人も行きやすいのでは?
出店リストはこちらです‼️⬇️

期間が長いので、
に分かれており、どちらかの期間にしか出店してないお店もあるので、そのへん前もってチェックしてから行った方がいいかと思いまーす。
✩ ✩ ✩ ✩ ✩
さてさて、いざ7階の催事会場にやって来ました~✨
お店が沢山あるので、ほんの一部だけご紹介








説明は何も要りませんね。。
とにかく名前通り、全国の美味しいものがこれでもかー❗️ってぐらいに並んでます。
平日は息子と2人なのに毎回買いすぎちゃうので、今回はチラシを見て買うものを前もって決めておきました(少し学習)
まず、こちら⬇️「京料理松正」という料亭のだし巻き玉子サンドイッチ
こちらのお店は、今回初出店!!

こちらのお店には牛肉や牡蠣穴子丼とセットのものもありましたょ⬇️


だし巻き玉子、おだしがたっぷりでふわっふわに柔らかくてジューシーでした!
まさに京都の味❗️って感じ。
これは一度食べてみておいたらいいかも
☆ ☆ ☆ ☆ ☆
そして、もうひとつ買ったのはこちら⬇️
長野「小川の庄」の縄文おやきです。

1個200円ですが、6個買うと1000円(税込1080円)にしてくれます。
ブログ載せたいから写真撮っていいですか❓️と聞くと、女性スタッフさんが「この人がおやき王子だから写してやって!」と。

私が買ったのは、野沢菜、なす味噌、きんぴら、ピリ辛、あずき、かぼちゃの六種類。

おやきの一部分に色付きの穴がプチッと空いてますが、これは中身の具の目印でーす。

具の種類がわかります
1個が思った以上に大きいですね~


右:かぼちゃ
2つだけ中身が見えるよーに切ってみました。
もちっとした皮に手作り感あふれる具がたっぷり入ってて。。
これはもうお総菜ですね~思った以上に食べ応えがありました
そんなわけで・・・
丸井今井函館店の全国うまいもの大会は10/25(月)迄で~す!
美味しそうなものが沢山あったので、ぜひ行ってみてくださーい‼️
※※第1弾・第2弾両方に行ってスタンプをもらうと、お買い上げスタンプラリーに挑戦できるそーです✨

↑画像が若干荒いので、細かい文字まで読みたい方は↓こちらの丸井さんのサイトからどーぞ。

