スポンサーサイト

≪今蔦!≫「梅祭」再来✩「 Kitamint shop」✩鬼滅コラボジェラートとキッズプレート半額も♫

《今蔦!》蔦屋書店イベント
スポンサーサイト

今、蔦屋でこんなイベントやってますよ~と紹介する《今蔦!》です。

今週は函館市内で新規オープンのお店が多くて、いつも毎週㈪にupしている今蔦がおそくなってしまいました😅

とはいえ、中央マルシェのイベントは、変わらずフライングタイガーが出店中です。

こちらは8/20㈮までのロングランです(食福物産展は8/1で終了しました)

フライングタイガー紹介の《今蔦》記事はこちら↓

≪今蔦!≫蔦屋にて「食福物産展」8/1㈰迄✩✩「フライングタイガー」8/20㈮迄
今、蔦屋書店でこんなイベントやってますよ~と紹介している《今蔦!》です。今日7/19㈪から始まったイベントは2つ!まずは、マルシェ横の【小部屋】で行われているPOPUPSHOP!「食福ku-fuku物産展bySAGUWA」ショクフクだと思っ...

✩    ✩    ✩    ✩    ✩    ✩

現在、小部屋には以前にも出店していた梅干専門店・梅祭さんが再度出店中です。

以前、梅祭さんが出店した時の記事はこちら↓

≪今蔦!≫梅干し専門店「梅祭(UMESAI)が蔦屋書店に出店中☆6/6(日)迄
蔦屋書店の中央マルシェ横の小部屋で、梅干し専門店梅祭(UMESAI)さんが、本日出店しました。⬆️小部屋前には、このような案内があります。ひとくちに梅干しと言っても、本当にたくさんの種類があります!こちらがイチオシのとまと梅です。梅干しとゆ...

甘~くて食べやすい梅干から、口が曲がっちゃう?ってほど酸っぱ辛い梅干まで沢山の梅干商品がありますので、前回出店時に行けなかったよ~って人はぜひ覗いてみるべし!

✩    ✩    ✩    ✩    ✩    ✩

キッズコーナーの横・・暖炉近くのエリアには北見ハッカ通商さんが「 Kitamint shop 」を8/2㈪より出店中です。

マスク生活が続いて脚光を浴びているハッカ油ですが、そのハッカ油だけではなく沢山の種類のハッカ製品が売られていて、見ているだけでも興味深いです。

特に↓こちらのミントシャワーというスプレータイプの商品は、暑い日に首筋にシューっとしたら清涼感抜群!ですね。

北見ハッカ通商さんは8/15㈰迄です。

✩    ✩    ✩    ✩    ✩    ✩

最後に蔦屋書店2階のレストラン「&」の入口にある円山ジェラートでは、鬼滅の刃とのコラボイベントが開催中です!

鬼滅の刃の人気キャラクターをイメージしたイフレーバーをコラボジェラートとして販売しています。

コラボフレーバーはシングルサイズのみで各500円です。

オリジナルコラボグッズの販売などもしているようなので、鬼滅好きなお子さんはぜひどうぞ。

✩   ✩   ✩   ✩   ✩   ✩   ✩

&さんのインスタより~キッズプレート

最後に、その円山ジェラートがある2Fのcafe trattoria &」さんでは現在「夏休みのお母さん応援企画」として、8/1よりリニューアルしたばかりのキッズプレート(ジュース付)が通常800円のところ8/31までの期間限定で半額の400円で提供してくれるそうです!!11:00~21:00の間いつでもOKです!

これは!かなりお得ですよ~😄

こちらは小学生以下のお子様に限るそうですので、「いつまでも少年の心を持ったオジさん」や「いつまでも少女のようなロマンチストおばさん」はダメですよ~😆

いろいろあったので、まとめますね。

【中央マルシェ】
雑貨ブランド「フライングタイガー」8/20㈮まで
9:00~22:00(最終日18:00)
【小部屋】
梅干専門店「梅祭」8/2㈪~8/15㈰まで
11:00~19:00
【キッズパーク横スペース】
Kitamint shop (北見ハッカ通商)8/2㈪~8/15㈰
10:00~19:00(最終日17:00)
【鬼滅の刃・丸山ジェラートとコラボ】 2F「&」
 
期間はわかりませんが、グッズは個数制限があるようです。
cafe trattoria &  「夏休み中のお母さん応援企画」
通常800円のキッズプレート(ジュース付)が400円!
8/1~8/31 11:00~21:00

以上、今週もあれこれ楽しいイベントが行われている蔦屋書店でした!

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました